ポジティブ変換する前に『重要』なコトとは | Sparkling Soul

Sparkling Soul

耀く魂=本当の自分の声を
     大切に♡
魂に響くものだけを追いかけてね

あなたの『好き』『思い』引き出し

   自分らしく生きる人生へと導く

      Life ナビゲーターNoBueですきらきら 

 

 

 

 

 

 

人生全てがオールOK!!

いつでもHAPPY♡

な〜んて人この世に存在すると思いますか??

 

 

 

 

まぁ冷静に考えたら

そんな人なんていないんじゃないかなぁ・・・

 

 

 

 

人は生きていれば

いくつかの試練(と思う様な出来事)が

やってくるのではないでしょうか??

 

 

 

 

ただその試練(と思う様な出来事)を

どの様に捉えるかは

その人次第!!

 

 

 

 

その出来事を

良くも悪くもするのは自分

 

 

 

 

でその時に

1つ間違っちゃぁいけない事があります

 

 

 

 

かつての私はここに当てはまっていました(汗)

 

何か困難な出来事に直面すると

 

 

 

 

よし!!大丈夫、私なら絶対に出来る!!

 

 

 

 

とポジティブ変換していたのです

 

 

 

 

え〜ポジティブ変換するのが

いけない事なの??

 

そんな声が聞こえてきそうですね

 

 

 

 

もちろんポジティブ変換するのは

良い事だと思います

 

ただポジティブ変換する前に

やらなければいけない事があったのに

私は出来ずにいました・・・

 

 

 

 

それは何かと言うと

その起こった出来事に対しての『感情を感じるコト』

ここが出来ていなかったのです

 

 

 

 

悲しかったり・辛かったりしているのに

そこを感じずに

 

よし!!大丈夫、私なら絶対に出来る!!

 

とポジティブ変換していたのです

 

 

 

 

で、それを行なっていくとどういう弊害が出てくるかと言うと

 

感情を感じない = 無かったコトにする

 

 

 

 

要するに

 

 

 

臭いものには蓋をする

 

 

 

そんな状態になってしまうのです

 

 

 

 

その状況を思い浮かべてもみて下さい

臭いものに蓋をしたまんまだと

どうなると思いますか??

 

 

 

 

その蓋を開けずに

どんどん・どんどん自分の感じていない感情が

心の中に溜まってきてしまうのです

 

そしていずれ

悲しい・辛いなどの感情を全く感じなくなり

嬉しいや楽しいの心からの感情も感じるコトが

出来なくなってしまいます

 

 

 

 

それが当たり前になってしまい

蓋をしているのが普通の状態になってしまうのです

 

恐いコトに

本人がそういう状態に陥っていると

気付いていないコトが多いのです

 

 

 

 

まぁ気付かないで

そのまま行くっていうのもアリですけどね・・・

 

 

 

 

というコトで

あなたはネガティブな感情を感じるコトが出来ますか??

 

 

 

 

 

大人になってから

そんな感情の出せる場ってあまりないですよね??

 

そんな場が欲しいと思いませんか??

 

もしも出来るコトなら

当時の私にオススメしちゃいたいですね

だって本人は気付いていないのだから

 

 

安心安全な場で『自分を感じるコト』が出来たら

最高ですよね♡

 

 

 

そんな場を只今準備中です

 

 

 

 

新しくニュースレター始めました ↓ ↓ ↓

 

 

♦️ニュースレター(無料)

 

私の経験(あまり大きな声で言えない事も含め)やこれからの事

あなたのお悩みや知りたい事

ブログではちょぴり書きづらいコトを

 

ニュースレターという形で配信中です

 

もし、そんな事にも興味があるわ!!

という方がいらっしゃいましたら

こちらのニュースレターへご登録下さい♡

↓ ↓ ↓

 

 

 


 

 

 

 

自分自身が満たされ心の底から人生を楽しみたい!!   そんなあなたの為のSTEPメール始まりました ↓ ↓ ↓

 

 

♦️ステップメール

 

長い間お待たせいたしました!!

遂にはじまりました7日間無料メール講座♡

 

 

 

 

 

 

ハート~With Big Love~NoBueハート

 

 

 

本日も数あるブログの中からご訪問頂きまして

ありがとうございますスキ

ハート(コメント&メッセージいつでも大歓迎です)ハート

 

 

 

只今提供中のメニューは

 

♦️【自分の想いが丸裸!!】

 

 『イラストカードセッション』開催中

 

 自分の事って知っていそうでわからない・・・

 そんな自分の本当の悩み』想いを知り

 自分らしい人生を豊かに過ごしたいあなたにオススメです

 

 

特に『自分らしさ』

このフレーズにピンと来た方には特にオススメです

 

 

詳しくはこちら

 

 ↓ ↓ ↓

 

『モニター募集』イラストカードセッション