こんばんは。
朝晩は冷えるものの、この時期としては過ごしやすい気温のここ大阪です。
紅葉が進みませんね。




ポケモンですが、先週の金曜日にswitchでレッツゴーが発売されました。
本家ポケットモンスター赤・緑がswitchで楽しめます。

元々メルタン目当てではなく、メルタン発表前から予約していましたが、折角購入したからにはメルタンをいち早くゲットしたい!

しかし、すぐにGOパークにたどり着けるかと思いきや、ゲームを半分過ぎまで進めないと到達できませんでした!(所要約10時間)びっくりびっくり

ま、わたしはファミコン・ゲームボーイ世代なので余裕ですが、年配の人はかなり時間がかかると思います。
ゲームシステムの理解からのスタートですが、ジョイコンの操作で早々に挫折とみましたびっくり
意外とゲームって複雑なんですよね〜。

スペシャルリサーチや交換でゲットできるので、そちらの線で進めた方がよいと思います。


で、早々にGOパークに到着。
ポケモンを一度レッツゴーに送ると「ふしぎなはこ」をゲットすることが出来、30分間メルタンが出現します。
ルアーモジュールと同じく3分で1匹、計10匹です。

ハローおねがい






これがふしぎなはこ。



一度使うと次開けられるのは7日後。
週1回、メルタン10匹をゲットできるシステムです。
厳選はできるかな・・おねがい



GOパークへポケモンを送ると、こんな感じで遊んでます。
送ったポケモンは捕獲することが出来るので、レッツゴー本編でGOで捕まえたポケモンが活躍できます。


メルタンも遊んでます。
メタモンがなんか話し込んでますねおねがい


余ってる色違いカイロス送ったったw



色違い確変継続チュウ!
あっ、わたしは「ピカチュウバージョン」にしました!