京都、宇治の平等院で、にっぽんと遊んできました。

「にっぽんと遊ぼう」は 
年に1度、京都のTAKAMIが主催する
京都の、そして日本文化の継承と発展を願う
イベントです。
今年で16回目になりました。


呼びかけ人の高見重光くんとは同級生
もう50年近いお付き合いです。

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba

もうひとり…
イタリアに住んでいた頃の、ミラノ中学の同級生の
ジローくんも一緒です。

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba

今回は、僕の愛車アウディーで平等院まで行きました。


原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba


   …だったらいいなぁ~。


本当はアウディーが今回のイベントの協賛です。
カッコイイ車がいっぱい展示されていました。



平等院と言えば 「あぁ10円玉の裏の…」って簡単に言ってたことを反省します。
ライトアップされた平等院の なんと美しいこと!
水面に映える極楽離宮です。

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-平等院

その 前庭で香港から招かれた俳優テレンス・インさん
(トゥームレイダー2、等に出演)の歌や、

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba- にっぽんと遊ぼう 歌

和楽器ユニットの AUN
あうん*井上良平・公平さんの双子)の
和太鼓と津軽三味線 の演奏を聞きました。

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-にっぽんと遊ぼう 太鼓

用意してもらった膝掛けと使い捨てカイロがなくても
 暖かい気持ちになれました。


たむらけんじ君や宮根誠司さんや芸能レポーターの
井上公造さんにも会いました。


原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-にっぽんと遊ぼう 4人


おなかもすきました。

東山の料亭「粟田山荘」に移動して待ちに待った
  夜の宴です。
舞妓ちゃん(孝まりちゃん・孝ひなちゃん)や
芸妓さん(小喜美さん)の踊りに
お酒もお料理もすすみました。

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-にっぽんと遊ぼう 舞



原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-シャンパン
原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-にっぽん 刺身




また来年が 今から楽しみです。






ペタしてね