3日前になせか突然,
「誕生日に 天龍寺に行きたい!」 と思い

今日 ウチの奥さんの友人の智ちゃんの車車に乗せてもらい
3人で嵐山に行ってきました。

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-天竜寺

小学生の頃、学校の帰りによく遊びに行ってた天龍寺も何十年かぶり。

一見こわそう、実はムチャ話がおもろい事務局の小川さんに案内してもらいました。


原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-天龍寺2
 近所のお寺やのに
知らない事だらけで、改めて天龍寺の奥深さを知りました。

法堂の天井中央に書かれた龍も 新しくなっていました。
 「八方睨み」です。

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-天龍寺 龍

ところがこの龍、下から歩きながら見ると、
  なんと龍が動いて見えるんです。 不思議!


「曹源池(そうげんち)庭園」はほっこりして何時間でも見ていたくなります。


原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-天龍寺 庭


    さすが 世界遺産です。



嵯峨嵐山駅前に 銭湯をカフェにした「嵯峨野湯」
お茶を!

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-天龍寺 カフェ
夕日を見ながら 大阪に帰りました。


夜は 緑地公園にある ふぐ屋さんで お誕生会です。

湯引きがたっぷり入ったふぐのぶつ切り、
しゃぶしゃぶに てっちり鍋 〆はおじや。

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-ふぐ

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-ふぐ2

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-ふぐ おじや


    どれも美味い! 音譜

ヒレ酒お代わりしてお酒 ええコンコロもちで 酔っぱらいました!


あちこち動き回って楽しい 誕生日になりました。
     
       58才スタートです。走る人

ペタしてね