大阪からスーパーはくとに乗って3時間
鳥取県の三朝温泉温泉まぁくに行ってきました。
 (7月の 日食の日でした。)


旅館に入って ゆかたに着替え
散歩に出かけました。
かじか橋の中ほどに、足湯がありました。



原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-09.7.22 三朝温泉 026_t


聞こえてくるのは セミと川のせせらぎの音だけ…


  あぁ~ ほっこりするなぁ~ 


 次の日の朝
天台宗の三徳山(みとくさん)三仏寺にお参りに行きました。



原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-09.7.22 三朝温泉 階段


階段を登っていくと、途中の小さな寺院の入り口に
 こんな言葉が書いてありました。


原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-09.7.22 三朝温泉 046_t

「 あんたが悪いと 指さす 下の三本は
      自分に向いている」


   なるほど…。


 気に入って 写真に撮ってきました。



山の中腹の断崖に建つ 国宝 「投入堂」


原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-09.7.22 三朝温泉 三徳山_投入堂

こんなとこに どうやって建てたのか?!
  本当に 不思議。

今度来た時は、近くまで頑張って登ってみたいな。



旅館に帰って、露天風呂で汗を流しました。


三朝温泉は泉質がいいことで有名。


らどんを多く含む
世界有数の放射能泉は、湯につかってよし、吸ってよし、飲んでよし
と、言われています。


2日目になると…
 僕の足もずいぶん 細く 長く なりました。




原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-09.7.22 三朝温泉 011_t



ペタしてね