原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-署長 敬礼

ワタクシこの度、大阪・梅田の そねざき警察署署長に任命されました。


…と、いっても 1日だけですが…。



えっ? 電車の車掌さんに見えるって?


なにぃ~! 逮捕するぞ!



違います!警・察・署・長です!!
 


大阪キタの一番の繁華街は そねざき署の管轄です。


この街をもっと安心で安全な街にしようと

私の部下の署員や衆議院議員さん市会議員さんや
府会議員さん
大阪宅建をはじめ様々な団体の人たちを従えて

夜のキタの繁華街をパレードしました。



原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-署長 コール


シュプレヒ・コールをしながらの大パレードです。


どんな風にやるかというと…


まず僕が…歩きながら、


「みなさんこんばんわ。
そねざき署の1日署長の原田伸郎です。

只今、環境浄化パレードを実施中です。

私達は、歓楽街をもっといい街にします!」


と挨拶します。


そして…
僕が

「違法な風俗営業・客引きは、排除しよう!」 と言うと



みんなが声をそろえて

     
       「排除しよう。」 と言います。


そんな感じで…



ではみなさん、パソコンの前で、
一緒にやってみましょう!



「違法駐車・通行妨害看板は、やめよう。」



はい、一緒に!


        「やめよう。」



はずかしくなんかないですよ!



「児童買春の温床となる営業は、やめよう。」


ハイ!大きな声で!



        「やめよう。」



「違法風俗店への案内は、やめよう。」


元気よく!


 
       「やめよう。」



「つくろう」


はい、一緒に!



       「もっといい街 キタい街」





よくできました!合格
    
        パチパチパチ





そうやって1時間ほど肌寒い夜の歓楽街を歩きながら
がんばりました。



原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-署長 コール2




最後に署にもどって、本当の署長さんに

感謝状をいたたきました。


原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-所長 表彰


最初はちょっとはずかしいな…と思ったけど、

だんだん楽しくなってきました。

今度は消防署長になって、消防車に乗ってみたいなぁ~!