原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-ステージ1

24日、東京・六本木のライブハウス
「スイートベイジル」で
「あのねのね本気のコンサート」やってきました。音譜

  久しぶりでした。

満員のお客さんで 開場前から盛り上がって、
リハーサルも入念に行いました。


「赤とんぼの唄」から始まって、
あのねのねのギャグソングを次々と唄いました。

ウンチうんちとか お○○こ トカ…
そんなんばっかりや~DASH!

初めてあのねのねを聞いたっていう人は
「ずっと最後まで…こんな歌がつづくのかなぁ…」
と思ったそうです。(笑)にひひ


何十年ぶりかで唄った歌もあり、僕は楽しかった!



つづいて…
 二人のソロコーナー

最初はぼくから・・・

  桜の映像をバックに「SAKURA」
二曲目に「ガンバルクイナ」  
そして「フランス語講座」をはさんで、
「光の中で」を唄いました。


清水さんのコーナーで、
清水さんは病気の事を話しました。


そのときステージのソデで見ていたんだけど…

スピーカーがなかったので、ナニを話しているのか聞こえてなくて・・・。
実は後から聞いて・・・ビックリしました。


2月にリハーサルをやったときに、
「良性のポリープが見つかって内視鏡で取る事になった。」
という事は聞いてたけど…。
まさか!



でも、困難に向かって打ち勝つことが得意な清水さんの事だから、
こんなことではへこたれないし、
すっかり元気になって、
5月には腹黒いモノもみんなきれいに取ってもらって
退院してくれると思っています。

 みんなも手術が成功するように清水さんにパワーを送って下さい!


ソロコーナーのあと
京都産業大学の学歌を唄い、
学長もステージに上がってくれました。


そして「青春旅情」を唄う時に
飛び込みで、元あのねのねの 鶴瓶が来てくれて、
一緒に唄いました。



原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-ステージ 2


新婚さんの嘉門達夫も奥さんと会場にいて、
突然呼び出して、
ステージに上がってくれました。



二人で「愛メール」「生きる力」を唄い
盛大なアンコールに答えて 
「泣かないで」を唄いました。


ほんとうにたくさんのいいお客様が来てくれて、
とてもいいライブになりました。音譜


終わってから、
楽屋にも、久しぶりの懐かしい人や、
感激して感想を伝えに来てくれる人ナド…
たくさんの人がたずねてくれました。


原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba- 楽屋 1

ヒゲの男は「夜はクネクネ」の構成をやってた…ダウンタウンDXのポストの声をやってる倉本です。
ブレてしまったのは嘉門達夫。



原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-楽屋 2


「ヤンヤン歌うスタジオ」で一緒だった、
ザ・グッバイのやっちんも来てくれました。



写真はないけど…
クロコダイルの和泉くんや…いろんな人が来てくれて、
うれしかった。



原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-楽屋 3

鶴瓶は映画の撮影中にぬけだして来てくれました。
 ありがとう!



バンドのみんなも、お疲れ様でした。

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-楽屋 4



清水さん!
次はあのねのね還暦ライブやろうね~!

原田伸郎オフィシャルブログ 「凧は向かい風で飛ぶ」Powered by Ameba-楽屋 5



みなさん! お楽しみに~音譜