ご訪問ありがとうございます🎵


昨日は久しぶりに

ジムに行った

デブリンことノブリンです。


1週間以上

ジムに行ってなかったら

何となく泳ぎたくなった。


午後は来客予定のため

朝からジムへ。


いつもの1キロがしんどい。

途中で足がつった。

痛いから端までよって

アキレス腱をのばして

頑張った。

何とかクリア。


いつもの水中ウォーキングは

時間の関係もあって

割愛した。


次はサウナへ。

水風呂に入ろうと

体に水をかけて

桶を戻そうとしたら

お湯の風呂に落ちた。


取ろうと思って

手をのばしたら

バランス崩して

胸の下が風呂の端にあたり

左手の小指を知らぬ間に強打。

じわじわと痛い。


それでもサウナに入り

家に戻った。

来客中は気にならなかったのに

帰ったら痛い。

急遽冷やしました。

氷で冷やし

その後は保冷剤で。


夜も冷やして寝たけど

今日の朝見たら

左手の小指は青くなっていた。

今は冷えピタ体用で

冷しています。

2℃しか下がらないから

あんまり気持ち良くないわぁ。


脇腹は脂肪?のおかげて

何ともないけど

指は突き指?みたいな感じで

第一関節に痛みがある。


整形外科に行っても

レントゲン取って

湿布と痛み止めくらい。

ヒビが入っていたらギブス?固定?

そんな未来が見えるので

今は様子見ています。


知らぬ間に旅行の疲れも

取れてなかった?

シニアは本当に無理できないわぁ。

ちなみにデブリンはデブなのに

立ち仕事。

終ると膝から下が痛い。

痩せないとなぁ

と毎回思うけど、中々できないわぁ。


こんな手の指だったら
負傷しなかったかも?( ´∀`)