ご訪問ありがとうございます🎵

昨日は1日中、
旅行の用意をしていた
デブリンことノブリンです。

息子が買っていた
1キロの計りを
フル活用しました。

生まれて初めて
自分が身につけている
洋服や下着の重さを計り
何gか知りました。
くだらない知識ですが……。

ユアリズムのスパッツやタンクトップ。
1枚100gもない。
知らんかった🎵

ジーパンは普通の厚さだと
500g位。

生地やボタンがあるかどうかで
重さが変わる。
綿のTシャツは200gから250g。
カンボジアは暑いから
枚数を用意したいから
頑張った‼️

スカーフだって
厚さによって
バラツキがあって面白い。
二枚くらいは入れました。
場所によっては
剥き出しの腕はダメらしい。

3泊だけど上に着る洋服は
6枚は入れたかな。
下は綿のズボンは1枚
スパッツを3枚
あんまら汗かいたら
水洗いして干して使います。
ユアリズムだったらすぐ乾くからね。
下着にユアリズムのタンクトップを
数枚は入れた🎵
暑さ対策万全❔

夜、総重量重を計ってみました。
キャリーバッグ含めて8キロ。
機内持ち込み可能でした♥️

お財布も小さくして
カードを一枚と現金を数万円。
日本で使う銀行カードは1枚だけ。
後は、スイカだけ。
元財布可愛いけど、でかい。
旅行で失くしたら困るから
置いてきました。
うっかり見える場所に置いたから
家族に電話して持っていてと。
うーん、ダメね。

今は
前泊の成田に向かう電車の中。
出るときは
持っていく財布とパスポートは
何回も確認したのに
置いてくる財布には
無関心。
あーあ