ご訪問ありがとうございます🎵


カンボジア旅行に行くために

予約を入れた

デブリンことノブリンです。


一週間で届くと言われた

書類が届きました。

朝からソワソワと見ていました。


まずは予約金を入れたら

一安心かな?

今日、早速行ってきます😆🎵


書類提出が2段階。

これは良く読まないとわからない。

ざっとみただけで

旅行社に電話しちゃった。

へへへ。


その結果わかったことは

先ずは申込書を送る。

届いて5日以内らしい。

でも、お金払っていれば

書類提出はちょっと

ゆっくりでも大丈夫そう。


デブリン、実は、

前からカンボジアには

ビザが必要って知ってました。

それが二の足を踏んでいた理由です。

今回一大決心をして行く。

ビザの申請は一万位かかるけど

旅行社にやってもらうことにしました。

やってもらった方が楽チンだもんね。


だけど用意するものはある。

写真、

パスポート

書類?等があるようです。


それにこの書類はすぐに送らない。

6月初めの旅行だと

4月下旬か5月初めに

旅行会社に送るようです。

パスポートは重要書類だから

簡易書留で送るみたい。


手続きがすむと旅行の一週間前に

パスポートは戻ってくる。


あれこれしていたら

あっという間に2時間が過ぎた。

それでも書類を何となく理解できて

ホッとしたわ。


早めの昼御飯食べて

今日こそジムに行かないとなぁ。

あ、その前に銀行にもいかなくっちゃね。

先ずは予約金を支払い。

他にも支払いがあるから

ついでにするわ‼️


美容室は来週かなぁ。

来週の土曜日は

パーティーもあるから

綺麗になる予定。

ははは、それなりだけど☀️


ま、コーヒーを飲んだら活動開始。


カンボジアと言えば

アンコールワット。

5日間だけど滞在3日で移動が2日。

毎日3時間から4時間は歩く。

それに暑いらしい。

6月は29度位。

汗をたくさんかきそう。

思ったよりハードね。


昔見た映画トゥームレーダー。

それからずうっと行きたかった。

イメージ先行デブリン。

頑張って歩くわ🎵

まだ先だけど、ワクワクしてきた♥️


ようやく自由に遊び歩ける。

シニア時間はゴールデンタイム。

元気なうちにサクサクと

行きたい場所に行くわ🎵