ご訪問ありがとうございます🎵


昨日はイチゴ狩りの後

業務スーパーと道の駅で

爆買いした

デブリンことノブリンです。


業務スーパーで

シラタキを箱買いしました。

40個で1650円。

車だからできる暴挙です。

いつもはリュックで25個がマックス。

他にもいろいろ買いました。

醤油、料理酒などなど。

小さい段ボールが満杯。

全部で5000円ぐらいだった。


シラタキはデブリンのお昼ご飯。

春だからダイエット頑張る💪

毎日一回は食べるわ。

(目標)

今デブリンの家には

シラタキが60袋ある。

しばらくは遠慮なしに食べれる。

ばんざーい‼️


道の駅では

野菜を買いました。

安いし素敵なものがたくさん。

こちらでは

2000円くらい買ったかな。


大根は立派でした。

息子がマジマジとみて

だから大根なんだね。

と呟いていました。


❔❔❔


大きい根って書くよね?


確かに

デブリンも生まれて初めて

こんなデカイ大根をみた。

早速サラダにして食べたけど

苦みもなく美味しかったわ。

と言っても5分の1も食べてない。

それも4人でね。


なぜか夜はデブリンの家で

シラタキ料理。

ほうれん草と豚肉とシラタキを炒め

カレー風味にした焼きそば。

ベーコンと玉ねぎと茸と玉子のスープ。

食後は紅茶のドライフルーツ入り。

大根サラダのマヨネーズあえ。

30分で作れたよ。

みなさん、満足していました🎵


少しはダイエットになったかな?