ご訪問ありがとうございます🎵


昨日は朝からジムに行った

デブリンことノブリンです。


この頃少し体重が減りました。

グラムで減りキロで増えるので

微々たるもんです。

😞💨


先週土曜日に仕事していて

トラブルに遭遇しました。

いつもの優秀な社員が休んだ

弊害だと思っています。

ただ、その人も休みたいでしょうから

休んだことは普通のことですよね。

ちなみにデブリンも4月に休みます。


ただ、ヘルプにきた人が

あまりに差があった。

何もかも物足りない。

自分の店でないから仕方ないとは思う。

その上、ヘルプ自体の能力が違う。

いつもの事務の半分くらいしか

仕事はできない。

ま、仕方ないね。


そんな中で起きたトラブル。

ヘルプさん動揺して

ますますビビりだした。


二次災害も起きるところでした。

これはお客様のおかげで

回避できました。

ホッ。

具体的には、その場で言われて

大事に至りませんでした。

お客様にお礼を言ったら

大変そうと同情してくれました。


クレームを言ったお客様は

責任者を呼んで欲しい。

と言ってました。

私も呼んで欲しい。

だってデブリンはパートだもん。

それに忙しいから

クレームでさえまともに扱えない。

社員さんに対応してもらい

ひたすら定例業務をしていました。


そもそも忙しい日に

こんなシフト組んだ

責任者にデブリンは文句を言いたい。


午後にようやく責任者がきた。

私は密かに公麿と呼んでいる。

穏やかで平安時代の貴族みたいな雰囲気。


休んだできる社員は

密かにその日大明神と命名。

守り神みたいな人で

休んだ途端

トラブルが大発生。

紙切れから始まり人的被害。

デブリンが働きだして

初めての出来事ばかりだった。

いつもは起きないトラブルの連続だった。

大明神が守っているからだと

しみじみ思ったわ。

拝みたい。

アリガタヤ、アリガタヤ。


そういえば

午後、責任者の公麿来たから

帰ってよいと

言われたから、帰って来ました。

だからトラブルの行方は知らない。

優秀な?社員3人が

雁首揃えているんだし

何とかなったと思う。


しみじみとパートって楽だと思った。

昔、パートにイライラしたけど

自分がパートになってみて思ったわ。

デブリンは一昨年まで責任者だった。

中途半端に人任せにできなかった。

どんなに嫌なことでも逃げることは

できなかった。

それにパートの権限のなさも感じた。

過剰業務だろうが言う権限もない。

ま、ある意味本当に

パートタイムジョブだね。


それにしてもその日のデブリン

気力も時間も削られたわ。

デブリンの大きな体にある

小さな心はビビりまくった。

もう、やりたくなーい。


午前終った後が抜けたわ。

なれないヘルブさんに

神経削られ

いつものように仕事はできなかった。

残して仕事がたくさんある。

今週の金曜は早めに行って

やらないと終わらない。

😞💨

嫌になっちゃうわ。


やっぱり辞めようかしらん。

辞めるか続けるかいつも迷う。

6月までに考えようかな。

引きこもりデブリンになって

おうちでのんびりがいいかなぁ。