ご訪問ありがとうございます🎵


毎日暑いからへたばっている

デブリンことノブリンです。


だけど暑くてへたばるのは

デブリンだけではありません。


植木もへたばります。

特に鉢植えは顕著です。


あまりにへたって

はっぱは叱られた子どものようでした。

ははは、葉っぱがぴんとせず

下を向いていました。


暑いから

朝水やりするだけでは足りない?

仕方ないから

夕方もやりました。

しばらくしたら、

しゃきっとしていたわ。

朝見たら少し土が湿ってました。


手をかけすぎても枯れるけど

へたばっていたら

手をさしのべるのも大事。

まるで人間のようです。


それに水やりながら

今日も1日頑張ろうね

と心の中で声をかけます。


水をやった植物は

イキイキして

うん、頑張る

って応えてくれている気がします。


デブリンが目を向けるだけで

元気になる植物?

気のせいだろうけど

可愛い❤️


植物でさえ、

こんなこと思うのだから

ペットだったら

もっと思うのかな?

と思う朝でした。