みなさん

お久しぶりです



更新に1カ月以上開けてしまいました



これはブログ始めてから初めてでした。


以前のブログにも書きましたが


最近始めたTwitterは自分には合わないと思い


やっぱり見る専門が合ってると思ったのと


2年以上続けてるInstagramは


地道ですけど

凄く自分に合ってると思い


更新に励んでいます(^-^)





Instagramはなんていいうか


Twitterとちがい


写真がメインなのもあり


真剣な感じがして


それに対してTwitterは


人それぞれが裏アカウントとか作って



心の闇を語っているものが多い気がして


リアルを語る意識がない自分には向いてないと

改めて思いましたね




そんな中



放置してしまった


このブログ



熱く語れるだけに


自分に一番合っていたんだなぁ!


と、


改めて感じました





そんなわけで


久しぶりにブログにて

髪の毛シリーズを書かせてもらいます





今回紹介するのは


高一から髪の毛やらせてもらって

5年になる


あみちゃんというお客様で



高校生の時は制約があり

夏休み限定のカラーをやり続けたり


受験の前にはばっさりとボブにしたり



様々なシチェーションで髪の毛をやらせて頂いた子で



本当に感謝しています



そんなあみちゃんですが


去年の年末に


白に近いブリーチをしにきてくれて


今年の初めにそのブリーチから薄く紫がけたカラーをして



そしてばっさりボブと



より白に近いブリーチ



その後に



切りっぱなしボブにカットしにきてくれて



まめにブログを更新してる時期なら


それだけで4回にわたる記事にできたのですが



たまりにたまった記事なので


それを一回で紹介させていただきます





まずは


最新の切りっぱなしボブです

{EF6B1234-E138-47D4-8BDB-47E3DA4B8352}

そして
 

去年の年末にやったブリーチです


{30FD512C-0811-4E0A-BEA0-8A7D1CD37D72}

{3249E7A3-FDB5-41A0-B423-9E519DA3D540}




紫を挿し色にして黄色味を消してました



{B81D6637-7DF6-4F47-A6F2-323B39820ADA}   



{9448E31A-A8CC-493D-BA19-492505627E79}
 
特に毛先が綺麗に抜けてくれました
 
{EAA55A71-780E-4E4E-89BC-CB94D1AB8CC9}


次に今年初めです
 
{DB2BCADA-7A7C-48AC-ADDE-4E56BD2F0701}


全体に薄いパープルとピンクのヴェールをかぶせました




 



 
{B718FD24-6CE5-4134-9336-14A8E8072BFB}



そして



ばっさりとボブに
 
{BDDB658F-3F37-4CA6-8CED-02A23A09DC67}

カラーはブリーチのみです

 
{4C2AE994-EC17-400E-81B9-F7A0A7A8B4F7}
    

かなり白に近い色まで抜く事ができました



{F90AB063-B3DB-4929-9BC0-7C3D3A8FD13E}


そして



その後カットだけで来てもらい


さらに短く


切りっぱなしボブ風にカットしました







{F2308DC4-7EBB-45B3-92CF-7D564F42EDBE}

{33A9B082-2699-4C49-92FD-40606DD9D2B9}

{870A36BC-1B25-4089-9B1E-74B5393752A3}

{420BC196-59BA-4BB0-AB6C-A6CBB0577056}



毛先を綺麗すぎずにカットしての仕上がりで

 
その前のボブで内巻き風で



このカラーと、この雰囲気には


多少跳ねてしまうような


ラフな外はね風なボブが合うと思い



あみちゃんに提案してやらせてもらいました✂️





ただし


このあと


他の美容室のヘアーショーに


どうしても断りきれずにでたそうで


そこで

さらにばっさりと切られたそうで


つい先日連絡があり



写真つきでおくってきてくれて



とにかく気にいらないらしく


毎日ウイッグを、かぶっているそうで


少しでも伸ばして


僕に修正して欲しいと言われ、


悲しい気持ちと、

でもそれだけ頼りにされてる誇らしい気持ち



でも、そんな自分の誇らしさなんかよりも


あみちゃんの現状が可哀想すきで😂



1日も早く髪の毛修正してあげたい気持ちでもいっぱいです💪




あみちゃんのは


バンドでドラムをやっていて


大学に入ってからも


いろんかバンドでドラムをたのまれてて


なかなか断りきれない性格なのもあり


高一から知ってるだけに


親心にも心配で心配でたまりません💦



しばらく放置してたブログ記事を書く気になったのは


あみちゃんの相談を受けてなので


こんな内容はInstagramやTwitterではとても書ききれないので


やはり


ブログって

 濃い内容を書くことができる場所なんだなぁと


改めて思いました。




悲しい気持ちを真っ先に伝えて頼ってくれたあみちゃん



少してものびたら


とんな風に可愛いかっこよくしてあげるかの


カットのラインを今から凄く考えています



あみちゃん


これからもよろしくね✂️