皆さまこんにちは

何と1ヶ月も更新をできませんでした。



前回twitter始めた事を書きましたが


それとInstagramをやってるせいで


ついついブログの記事に向き合うことが難しくなっていて💦



でも、


そんな中


インスタでもtwitterでも店のホームページのリンクを貼ってあるので


そこから


このブログに辿りついて見て頂いてる方もいるので


辞めてはいけないと思いながら


一度放置すると


なかなか


書けなくなってしまうものだと


今回実感しました(^^;;





今回髪型を紹介するのは


はるなさんというお客様で



Instagramで僕の事を知り


そしてこのブログもチェックして来てくれて


今ではすっかりと常連さんになってくれたんです。




ブログは長く続けているので


ネットで検索して写真がでてきて


辿りつく人もいたり


やはり長く続けているからこそ


安心と信頼の証明にもなるみたいですね






そんなわけで


久しぶりの髪の毛シリーズを紹介させていただきます




はるなさんは


髪の毛をずっと伸ばしてきて


今まではカラー中心にやらせて頂いていて


でもそれも


バッサリとカットするために伸ばしていたそうで



今回


そのバッサリとボブにした模様と


その一つ前にグラデーションのカラーをした時の模様をご覧頂きますね


まずは仕上がりの一枚を






{FB64C474-4BE5-4E7A-BF9B-820E491A2E8F}

ズバリ


顎のラインくらいまでカットしました✂️


 
そして


伸ばしていた時にカラーだけした時のものです


{CA5DA512-8281-4AB9-A958-EEE8A9D21493}



表面はピンク系のアッシュ



毛先は薄めのピンクをいれました

{0E94F873-AD2A-4859-8298-EF67A8646FD2}


本当に可愛い色でした

{B3CBAFCA-D8C6-459D-9EEF-A70804DD15BC}





{2050EC86-DF39-4619-959A-711E2B988112}

{C4B5011B-AE08-4BE1-8194-4E39325708C0}


そして


この長さを












{D5375889-13A3-46CC-A0F3-E2D3507A7D6C}

ばっさりと切り


髪の毛が大量に落ちてます



{A72BF546-8B0F-4FCA-ADB0-99552C7CCC97}


今回カラーするにあたって

全部ブリーチしました








{01288113-B4C6-43B0-8078-16203566A3E1}


その後に紫とピンクが混ざったアッシュをぬり


濡れているとこんな感じの色です


{D1D98437-FD73-457A-AD88-F87020292533}


これだけ


バッサリカットとカラーをする時は


大体ある程度カットしてから


カラーをして


更に細かくカットをし直す感じで僕はやらせてもらってますが



今回のカットカラーの仕上がりです



 
{3C7B3F63-32ED-427E-AA15-6935CD10842C}


前が短く感じるのはアイロンで軽く丸めると


サイドが短くなってしまうんですよね(^-^)

{8FE43EC8-129C-44DF-BFB3-7974DCAFB957}



はるなさんはいつも


カラーの好みは


薄めの色が好きなので


こんなに綺麗な色になってます

{B23ABE0B-89F8-42C5-8157-E0287E110394}



夜だったので光加減で全部違くみえますね

{A9F17443-0F8F-4E64-82E0-69E88545F90F}


うーん


綺麗な色とカットです

(自分で言ってしまいすいません(^^;;)


{B140EB1C-3154-4915-A823-704BF84A84A4}




はるなさんはデザイン系の仕事をしていて


とにかく月曜から金曜まで

終電近くまで仕事してるそうで


いつも髪の毛やるのは日曜が多いのですが


髪型や髪色を変えると


月曜からの仕事に凄くやる気がでると言っていて


その気持ちに関わる事が出来て嬉しいです





それと、


実はtwitter始めたきっかけが


この時にtwitterの事いろいろと教えてもらい


始めてからも


途中でプロフィールの書き込みなどアドバイスをもらい


本当に助かり


Instagramの師匠があかねちゃんなら


twitterははるなさんが完全に師匠です





これからもどうか宜しくお願いいたします(^-^)