こんにちは。


2017年始めての髪の毛シリーズです



今まではやった古い順番から整理して



順々に載せてましたが


かなり更新をサボってしまっていたせいで(-。-;



それをやると去年の10月頭位のものからになってしまい



もうせっかく新年だし


その枠に拘らず


自分の中で


載せたいと思うものを載せていこうと


少し今までよりも


気軽な気持ちでやらせてもらおうとおもってます



そんなわけで


前回の記事でも書いたように


今年も成人式の直前にカラーをやりに来てくれたお客様が何人かいました。



以前は


それこそ成人式の髪の毛のセットで来てもらえたりしてましたが

この3、4年は


直前にカラーをしにくるお客様が本当に多くて


着物の写真とか送ってもらって


それにカラーを合わせるみたいな事を


お客様に相談して頂き


頼ってもらってます。 




ちなみに去年はくみちゃんのカラーを直前にやった事を思いだします😭






そんな中


2017年の成人式の前日に

りえちゃんというお客様が


凄く手の込んだカラーをやりに来てくれました。



ちなみに


りえちゃんはお姉さんのかなちゃんが紹介してくれたお客様で



そのかなさんに3年位前に

 インナーだけですが

7色もの色を使ったカラーをやった事があり



実はりえちゃん


まだ髪の毛公開してないんですが


10月に成人式の前撮りで着物を着る直前にもカラーをやりに来てくれて


その時は着物の色も意識して



表面は暗めのグレイアッシュ



毛先には濃いめのグリーン


インナーには薄めのパステルのようなグリーンと




グリーンという割と寒色系の色でグラデーションをつけさせてもらいました。





そして


成人式

本番は


そこから、がらっと変えたカラーがしたくなったそうで


以前お姉ちゃんがやったような


何色が入れるようなカラーをしたいとの事で


今回やらせて頂きました。





まずはその時の仕上がりの一枚をご覧頂きます


{5452080F-241B-4518-BBA9-A37C935BA804}


凄く綺麗な色になり


僕もりえちゃんも大喜びで


僕なんか髪の毛終わった後に


余韻にも浸っていました(^^;;





髪の毛やる前で



りえちゃんは10月の後はセルフで色をやっていたそうで

暗めの緑がかった色になっていました




{9A874B1A-3252-402E-B0C9-372C2AC4587C}

実は


りえちゃんの前には


高一から髪の毛やらせてもらっている


あみちゃんがカラーをしに来てくれてて


実は二人は同じ大学だけど
  

一度も会った事がなかったので


せっかくだからと


鉢合わせをさせました(*^^*)


お互いにLINEの交換とかもしてて 


いい風景でした。









{9ECBC21C-D6CA-46E4-A68A-1F429DFDD7D7}


 そして


りえちゃんですが



ここまでブリーチします

{A3D66556-97B6-4327-A164-FA5A85238533}


そしてご覧のようにメインの色含めて7色ものカラーを用意


{DBC7D3A1-FBBE-490C-A9FE-CB49F8C82FC6}

  この状態を


{DFACBFF7-0CCC-4E68-9445-EE3B5A3472EC}

こうゆうカラーするときに一番気をつけなくてはいけない事は



インナーのカラフルなカラーをした手で


表面のブリーチの部分を触ってしまうと 
 
その色がついてしまうので


ご覧のようにサランラップとシングルピンで


しっかりとマスキングします


{06E6EEB2-F916-4123-91A2-CDCB1B85CF84}

数えてみたら12箇所に色を分けて塗りました

 
{8470FB40-08A8-46DE-A1EB-48B034E3AEC7}
 
両サイドの色はりえちゃんが前もって考えていた色を塗り


後は全部任せますといわれたので💪

 なるべく同系色の色を隣あわせにして


グラデーション感を出してみました

  
{862BD9B5-1D04-4E0D-ABB5-CCB07AADF362}

  すごい風景


{BE966F20-3B23-4112-865A-E2531A908709}


そしてシャンプ〜台で流した後



表面の色も


りえちゃんに今までやった事のない


ベージュミルクティーみたいな色を狙ってみました


{9153E6E6-510B-4DCC-93EE-95342EAB62E1}


乾くと綺麗に色がでてきます

  
{424F2951-10E9-49FE-8863-EF53260447CB}


ちょっとメイク直しのところですが

表面も凄く綺麗な色で


そこから覗くピンクと青紫の感じが凄く綺麗💓



{0297C2DE-90ED-4421-98B5-D4CB24995EE1}
    
こちら側には水色みたいな色が


ちなみにこの色は以前くみちゃんがやった色で


くみちゃんに憧れているりえちゃんが

あの時のくみちゃんちゃんの色も入れて欲しいとの要望に応えました^ - ^


{010F07C1-86C8-4551-86AC-0CB8D09ADC2D}



僕が一番気にいってるのが


この右サイドのゾーンでピンク、ラベンダー、薄紫が綺麗に混じってます

{FEC01094-D48E-44FD-8787-5F0583BF3D2F}






iPhoneからの投稿だと


一度に載せれる写真は15枚までなので



ここで一度区切り


次の記事では


これの続きと


りえちゃんが送ってくれた


着物を着ての式本番の写真も載せさせてもらいます^_^





ちょっと間を空けすぎたブログですが


熱心にどの記事も見てくれていた

りえちゃんのお陰もあり


また書こうと思ったので


その最初にりえちゃんを紹介できて本当によかったです(*^^*)