こんにちは


また髪の毛を紹介させて頂きます。




最近なんだか無性に髪の毛のアレンジがやりたくなってしまい


9月の後半から10月にかけて

暇な日が多いのもあり


街に出てモデルハントをするようになりました。



やっぱり原宿の街をウォッチングすると


おしゃれなファッション、髪型、髪色と目の保養になりますが


その中でも


可愛い髪の毛のセットをしている人を見かけると


自分もそのセットやアレンジを覚えたい!の


気持ちになり



最近はウイッグを使い、


やりたいと思ったセットを練習したりしています



っていうよりも


それに気づいたのは本当にここ何日かなので


うちの店に置いてある雑誌では


やっぱりLARUMに出てるセットが


ガーリーで可愛いものが多いので


けっこうこれから真剣に練習して


髪の毛のアレンジでもお客様を喜ばせる事がしたいと強く思うようになりました、



僕がよくやっているインナーカラーやグラデーションカラー、又はハイトーンのカラー


そして黒髪!


いろんな用途に合わせてやってみたいと思ってます



いつか

このブログでその模様を紹介できるように頑張りますので

どうか宜しくお願いしますね(^-^)/






話しは戻り


今回の髪型シリーズで紹介するのは


前回


4年振りに来てくれて


初めてブリーカラーをした


あけみちゃんで、



今回は何と❗️

 
ロングの髪の毛をバッサリとボブにして


そして


白に近いブリーチをしましたので


凄い変化とインパクトでした。



髪の毛の途中経過共に紹介いたしますが


まずは仕上がりの一枚を


{28F43917-9863-4DC2-B508-80F7B98A2D65}

そして髪の毛やる前です

 
{F4ED8DD0-A16E-4E4B-A216-27EA29E32536}

この長さだったので


まずはばっさりと適当にミディアムくらいにカットして


ブリーチ→カラーとやって


最後に細かいカットをしました


この感触気持ちいいです✂️✂️✂️


{16514534-5E8E-4F4D-95DE-484E58E97879}

そしてカラーを終えて


この濡れてる状態で


凄い綺麗な色なのがわかります
 
{255EA393-721F-462C-BA90-6D15DD2D1CB7}


この長さまで切りました✂️



{637E68F6-6490-44D5-8FDB-1237A80FA4FC}


落ちてる髪の毛です

{AEF34D1B-6F89-4ACA-9039-A8D76D2691B4}

そして完成です
  





後ろからで


アゴラインのボブにしました



{CDD53D5E-7283-4F77-98A9-A2C710BB50B0}




とにかく

カラーが綺麗で



よく


ショップの店員さんなどで


本当に白に近いブリーチをしてる人を見かけますが


その色との代償で


もの凄く髪の毛がごわごわ

ちりちりしてるのがわかり


かなり限界まで何度もプリーチしてるのがわかります。



例えば


今回で2度目のプリーチをするあけみちゃんですが


正直2回目のプリーチでは白に近く持っていくのは

かなり難しいと思い



これは僕からのアプローチですが


通常ちょいプラスくらいのブリーチをしてから


その上に透明感のあるカラートリートメントを塗り


その後は自分で


紫シャンプー事、ムラシャンを買ってもらって


やり続ければ

かなり


金髪の黄色部分は消えて白に近く持っていける上に


トリートメントでコーティングしてるので


髪の毛に艶がでて


綺麗になると思ったんです。



事実


この時やった髪の毛は8月の前半なのですが


つい1週間前くらいに


カラーに来てくれたあけみちゃん

かなり白を保っていて


自分でも


金髪に落ちたら下品になるからどうしよう!と


心配していたのに


全然下品にならずにびっくりしたそうで、



そのあけみちゃんとのやりとりで


白にするために

何回も何回もブリーチしなくてもいいんだなぁ❗️と


思って


今回こんな自分の考えを述べさせて頂きました。







そのあけみちゃんの透明感のある白カラーをご覧ください



{C2ABFF5E-DDC2-4596-9469-10EEF41C7611}





{5C08FFEA-5EA9-4D64-ACEB-31780245C1F0}


根元もこんなに透き通るように綺麗だし


何よりも艶がありますよね^_^


{6F0E5039-6063-4079-B0D2-95EA8D27E9CC}




{B31F3C04-5261-4EDD-A8F0-D285C4674E9B}


そして

最後かぶってきたキャップをしてらもらって


{E11995E3-07DC-42E3-911B-3BC17C400E23}


このカラーとこの色を見ると耳の軟骨の部分にピアスがあればと、思ってしまいますね



ファッションと髪型、髪色がいかにしてマッチするかがよくわかる瞬間です






そして


この次のこの写真を長くアイコンにしてくれていました


{A9C9016A-1A13-49B1-9DAE-87D6BF645005}



最後は


今や流行りを超えて常識になってしまってるアプリで加工してますが


本当に髪の毛の色が現実離れする程綺麗なので



スノーのアプリを使うと凄いです


{4BF4D546-E1AD-4486-B5D4-F47C7E114CB5}






そして



つい最近来てくれた時の編み込みのアレンジの写真を、1枚だけ公開させて頂きます




今のペースだと


この髪の毛の記事は2ヶ月後くらいになりそうなので



{7F681172-8DBF-4BB4-AF7F-5C7856B3BFE8}



この時は髪色をアッシュミルクティーっぼくして

こんな編み込みのアレンジをさせて頂きました、



実はこの編み込みの毛束感は


原宿の街で、これに近いセットしてる子がいて

 それに影響受けて



店にあるウィッグで前日自分なりに練習してやったアレンジなので


仕上がりが本当に可愛くて


本人にも喜んでもらえて



ますます

ヘアーアレンジに対する興味が湧いてしまったのでした。





そんなわけで、


今回のあけみちゃんは


カラーの色の透明感とばっさりとボブにするカットで


インパクトのある記事になったとおもいますが


例えば



学校や、職場でカラー禁止の中で生きていながら


髪の毛の興味がある人って


世の中に沢山いると思ってます。




そんな人達のためにも


素敵なヘアーアレンジで
 

自己表現できるような髪型をこれから研究していきすので、



楽しみにしていてください(^-^)/