こんにちは


お盆も終わりましたね



世間はオリンピックや


先日




飛び込んできたニュースで


スマップの解散など


衝撃的な話題が多い中


自分はX japanのギターリストのPATAさんの

病状の方が遥かに気になったりしてます。




以前かなり

洋楽のロックや


自分が昔DJをやってレコードを買いまくっていた

レゲエに対しての記事もブログに書いたりしてたなか


!(ブログのカテゴリーで探してもらえれば

もの凄い熱い記事が検索できるので


しかもかなり熱心に書いたので

興味ある方は見てください)

美容師の自分とはあまりにかけ離れていた記事でしたが💦




それだけ

音楽にはまっていた僕が

この近年一番はまっているのが


X japanなんですよ(^^;;


この事に関して説明すると

大変な文章になってしまうので💦


あえてここてば省かせてもらいつつ



でも、


僕に来てくれてるお客様には

この半年間位は


かなり熱く説明したり🔥
 

動画を一緒に見た人も👀


いるので


この記事を僕のお客様が見ていたら


笑ってると思います🤑




何故


今回こんな書き出しをしたかというと


今回の髪の毛を紹介させて頂く


ゆえちゃんというお客様は


デザイン系のお仕事をしながら


プライベートではとある


V系のバンドを熱烈に応援していて

北海道までliveに行ってしまう程で


僕も昔の好きな音楽の感覚だと


なかなか理解はできなかったかもしれませんが


近年Xを好きになった関係で


なんか同じ匂いを感じでしまったりしていて



いつだったか!


髪の毛終わったあと延々とXの話や動画をみながら


語りあった事もあるんです😅




そんなわけでのゆえちゃんですが


以前もここで説明しましたが


とにかく器用で



自分で(セルフ)でカラーやるのが

物凄く上手なんです😲




しかも何色かの色を混ぜて作ったりしてるので


素人レベルではありません。



そんなゆえちゃんが


どうしてもセルフではできないのが


ブリーチだそうで、

普通のカラーと違って薬液がさらっと伸びてくれないのと

塗りムラがあると


金髪の隣が黒!という汚いむらになってしまうので


到底自分では出来ないと思っていたのと
 


また、


以前他の美容室でブリーチしたら

高いお金払ったのに


むらだらけにされたそうで



ブリーチやるなら


地元の美容室に、飛行機で帰ってやるしかない✈️


くらいに思ってたそうで😅



そんな中


自分と出会った事で


お陰様でカラーの信頼をしてもらって


前回はプリーチだけで来てもらいました。




それ以外では自分で作るのがのが難しいと思うカラーをやりたい時にきてもらってます^_^





そんなゆえちゃんの今回ですが


かなり暗めに青みのあるカラーをやりたいとの事に



多分ゆえちゃんには初めてだと思いますが

青みのあるアッシュにしてみました


まずは仕上がりの一枚を


{27E88E29-F937-4E83-BDF2-71BCA392E4BD}

  髪の毛やるまえで

複雑なセルフカラーでの色落ちの状態でした

 
{E62EF1A0-DCDB-45AC-8776-90EEF128F21C}

濡れてる時はこんなにくらいカラーに


{ED2449ED-7AA4-4778-9D29-40A39F5D93F1}

ライトにあたると青みがでてます


{163CD442-82F3-4030-8E5C-EB8B66068853}

そして仕上がりですが

 今までにやってきた様々な色が混ざってました
  
{C7E54BB1-6EBA-4913-AC0F-BDD8DD4401CC}

うっすらと青紫のようでしたね



{842C9AF1-F80B-47B1-92E2-DAB90F6B9DA8}

毛先はまるでカラートリートメントを塗ったような色に


{D0E3CC37-B7AD-40B9-9646-D1760FAB2CBA}



{241A14BA-6E76-4B78-AF94-12744881E2AB}





{C8783D21-7D9B-419D-9989-38F036DAC92D}


こうしてみると色の出方が複雑です



  
{F2334A53-2F6D-402B-B8C9-CF25C4CACD77}


本人に僕のiPhoneを渡して自撮りしてもらいました

{37B65E4A-8CAD-4DA3-A603-BFDFAC23952C}


目の大きさが強調されてます

{DFC890ED-7DC3-4DB5-8546-DDF288035A3A}

離れた位置から


{6FF1B324-D690-4FB4-9A1B-3773B65FBB21}
   
いつもいろんなファッションしてくるので


今回はカラーと服の感じが凄く合ってました


{F374410C-10E4-468E-8BBB-B632CFE7CD67}






デザインの仕事では毎日終電間際まで働いているそうで


だからこそ

髪の色や

休みの日のプライベートでは活動的に動いて


好きな事をやってるそうで


それだけにいつも会った時の会話が弾みますね


 実はなるみちゃんにやったカラーは


このゆえちゃんのセルフカラーからの知識を


自分なりに理解して作った色でもあり


僕もカラーの色味に迷った時とかには


凄く相談させてもらっていて


本当にお客様でありながら

それ以上にお世話になってる気がします



これからも良い関係でいられるように頑張りたいです💪