こんにちは


今回からようやく6月にやった髪の毛を紹介していきます



今回紹介するのは高1から髪の毛やらせて頂いているあみちゃんというお客様で


受験のため1年ブランクが空いた中


今年の3月に来てもらってから


今回の6月の来店となりました。



そして

当初は全体のカラーと


前回ブリーチした毛先の部分にはピンクアッシュのカラーをいれましたが


なんと1回のシャンプーで取れてしまったそうで💦



すぐにまた来てもらい

持ちを考えて濃いめのパープルのカラーをやりました。


あみちゃんには続けて2回も来させてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが


2度目の色が良かったので


まずは2度にやった髪の毛から一枚を


{2C26208E-4042-4B9E-9EE1-1560C572D565}


こちらは毛先にピンクアッシュにする前の状態で

3月にやった時のブリーチ部分がはっきりしています


{F5FF3876-B824-4F7E-BA00-2EEE2996A8B0}

最初はこんな色にしました
 
{8493481A-A729-4C10-B059-9B07162E3E6A}


この時でわかった事は


ブリーチした後にピンクのアッシュやカラーは

入れても入らない事と


すぐに取れてしまう事でした。




{3027D0CB-D02E-487D-8267-B17FCD2A27E6}

やった直後だけ見ると


カラートリートメントのような原色にはならずに

さりげなく綺麗なのですが💦
 
{0A5BB9DA-4C80-451F-B088-8E06FAF293A2}



{7A964408-696D-4CF8-9F0F-655561249FD1}

どうしても


こんな淡い色を望む人は多いとは思いますけど


ピンク系で一番綺麗なのは

最初はピンクが強く出てしまったくらいの


カラートリートメントが落ちてきた時の色だとおもうんですよね(^^;;



とにかくこの色は一回のシャンプーでなくなってしまったそうです😂


{7DAFD4A8-ADF2-47EA-A9F3-70857E6BD46C}


そして

後日来てもらった時ですが


カラートリートメント系のピンクの色の入れたてが


どうしても嫌なので


後々の持ちも考えて


中間には青みのアッシュ


そして毛先には


カラートリートメントでの


青紫をいれました



 
{CC4F1020-2B61-4760-BDF9-23E98F19D800}


乾くとご覧のように

3色の綺麗なグラデーションになりました

 
{CE342D15-17B9-4EAE-AA02-96C3C58586E3}


仕上げの途中に髪の毛でリボンを作ったりして

遊ばせてもらい


{C1E1B2F9-46D8-49CF-9114-FCA3CAFD697F}



最後はルーズな編み込み入れたヘアーアレンジを


させてもらいました


{85BA193A-C421-496A-A76B-08C1F4B053E1}




{84BC3D60-D2BB-440E-823A-77621DF58833}



毛先がかなり濃く青紫が入ってます


{452B1327-559D-44C2-A572-863333BE45A8}




 
{06D4FDD2-EEA8-40A3-8B55-624BDCA477F0}

後ろから


{A38D3649-F229-4A4C-A727-362B4E272A6E}




あみちゃんには


初めて髪の毛やった高1の夏休みの時から


様々な髪型やカットをやらせてもらっていて


 成人前なのに凄い長いお付き合いになってます



ふと‼️


考えてみると


自分が原宿にはまって


その分野ではまだ未熟だった時に


あみちゃんとりなちゃんによって


支えられていた気がしています。



今でこそ


新たな素敵なお客様をやらせて頂けるようになりましたが



その前から


信頼して来てくれていたあみちゃんには


本当に心から感謝しています💝




これからもどうかよろしくお願いします^_−☆