こんちには


今回も髪の毛を紹介させていただきます。



本当に遅れてしまっているこのシリーズなので



普段なら紹介するお客様をかなり飛ばさせてもらって


今回が4月にやった最後のものになります




紹介するのはゆうなちゃんで



なんと2年前の夏に当時は高2で夏休みに


インナーカラーをやりにきてくれて以来になり



なんでも、僕の名刺とかラインのアドレスとかをなくしてしまい😰



卒業してから


本格的にカラーをやりたくなったけど


一度他の美容室にいったら


全然気に入らなかったそうで


やっぱりカラーは篠田さんが上手だったと

 思ってくれたらしく



店の名前も忘れてしまっていたけど


僕の名前は覚えてくれていたそうで


それでネットで探しホームページあてに予約のメールをしてくれて


それで今回の髪の毛になった次第で


なんか、かなりドラマがあり


こうゆう風に2年前にやったお客様に覚えてもらっていて


探してもらうなんて


美容師の数なんてたくさんいる中


本当にありがたいというか


美容師冥利につきます😂




そういえば


昨日ですが



長年やっているお客様で結婚して北海道に引っ越したお客様が来てくれたのですが


その方も両親が東京にいるのと


北海道で中国茶のお店をオープンするそうで


それまでは中目黒のお店で働いていたのですが



そんな関係もありこれからも半年に一回位は東京にくる機会を作って


篠田さんにこれまで通り髪の毛をやってもらいますという

嬉しい事を言ってもらい


そんなにお客様数は多くないんですが


これだけ気に入ってもらってる方の存在は本当に強い励みになりますので


これからも


来てもらえる価値があるような仕事をしていこうと思ってます💪




ちょっと話が飛躍しましたが




ゆうなちゃんの今回の仕上がりを一枚ご覧いただきます


表面は軽くブリーチしてからアッシュをかぶせ


毛先にはピンクパープル系のカラーをいれました








{AF9833B4-18B1-4598-87CD-B1F46A1FB081}



髪の毛やる前です


    
{1C3A24D4-4B70-4E05-9CCC-3FF3199F8AA1}

表面をプリーチしてインナーにカラーを塗っていきます


{88EDF893-DB14-4060-99A4-D9B00DE71E24}



表面にはアッシュのカラーを

{2EF30A95-E7E0-4B47-B0C8-9E6230AAA322}


そして仕上がりですが

姫カットもつけました✂️


{5B5052FE-F208-4242-9487-F31764568114}


 
{5492165C-76F6-4913-9809-C400822542B6}


インナーのカラーがわかるようにと


ゆうなちゃんが全身MILKを着てきたので


ついつい可愛いアレンジをしたくなってしまったんです^ ^



{C4A89472-C6EB-495A-AFF4-CA3E206BCD11}

僕がインナーカラーやる時に得に気をつけているのは


襟足のあたりのブリーチで


本当に綺麗にむらなく根本まで塗ってあげないと

 ツインテールのこんなアレンジした時とかに


根本だけ金髪が混じっていたり

黒い毛があると


本当におかしいので


凄く慎重にこの部分は塗ってます



全部塗った後に


ちょっと専門的な言葉になりまさが


最初は横スライスで塗ったとしたら



普通ならそこで終わるところ(正直自分も3年前くらいまではそこまでやらなかったです)


最後に縦のスライスで根本の塗り残しのチェックをするようにしてます。




これなんかは


ツインテールとかするお客様の仕上げを考えて気がついた事なので


これも原宿的要素にこだわったから覚えた事でもまるので


本当に原宿にはまってからは今まで気がつかなった技術が多くて


自分の成長に役立ちましたね^_^

 
{5F806B4D-1E1B-4B69-AC29-0A49629D07DE}



またあっぷで


ただのツインテールではつまらないので

ちょっとだけ複雑にしてみました


{6B717B20-CD0B-4237-97AD-9188D1957062}


正面から

{5A31044D-A318-4170-BC5C-0DCB5CE7EFCD}

実は見る光によって色が変わります
 
{97640644-1414-4AE4-852C-2B41AD5F5087}



 
{9744C38C-99B2-48F0-BF04-16CEDAA7DB73}

全身MILKでしたが


バックもMILKでした^ ^






{CA539FCF-90FB-4866-AC1A-E69D41D185B1}






あれから高校卒業してのゆうなちゃんですが


今はアニソンに凄くはまっているそうで



なかでもガルレニアの


メイリアちゃんにはまっているそうで、



僕の中のメイリアちゃんの印象は


AMOちゃんの担当の美容師さんがやってる方で


いつもパープルやピンクっぽいカラーが

人形のように可愛いです。




アニソン文化やネットのアイドルさんとかの情報は


原宿文化にも思いきりリンクしてるので


そんな話をたくさん聞かせてもらって


楽しかったし勉強にもなりました




いつかメイリアちゃんのようなカラーもしてみたいと思いつつ


今回わざわざ自分の事を探してまできてくれた

ゆうなちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。