こんにちは



今回も髪の毛を紹介させて頂きます




今回紹介するのは凄く久しぶりになるさきちゃんというお客様で


1年以上ぶりになります




2年前にはかなりインパクトのある髪の毛のカラーをやらせてもらいましたが



さきちゃんは

僕の若いお客様の中では

凄く珍しくギャル風な方なので



なんで髪の毛で来てもらえるのかが不思議ですが



知り合ったのは高2だったので


更に苗字が同じだったりして


当時はダンスをやって将来はロスに行くのを夢見てたりして


結果足の大怪我のために断念して


一緒に行く事を約束していた友達はもう2年LAに住んでて

そんなこんなも知ってる人なので


ファッションの趣味が合わなくても


凄く話せる方なので


自分の中で全然違和感わないです^ - ^


ただし



最後にアイロンで仕上げる時とかに


普段の自分のやりかたやラインに対して


ミックス巻きやらリバースやらという注文されるので😅


そこが一番違和感かな!と思ったりしてます






そんなさきちゃんの今回の髪色ですが



さきちゃんがメールで写真入りで伝えてきたのが


3Dカラーにしたいとの事に


正直3Dカラーってなんだろう?


そこで調べてみたら



髪の毛に細かいメッシュをいれて

そこにカラーをいれると


3Dのような立体感が出るとの事です



そんなさきちゃんの仕上がりの一枚を


{388DD7D8-267E-412C-95F0-B623862347D0}



髪の毛終わったのが夜だったので



うちの店の照明はオレンジっぽいので


一番白い光のある場所で撮った一枚でした


確かに3Dというか少し立体的にみえますね



髪の毛やる前です








{7A511A0E-4FEF-496B-A26B-C270E5ED8B77}


全体を完璧まではいかないブリーチをして


ご覧のようにアルミホイールの部分は完璧なプリーチを細かくやります



{15312627-E9DF-49FC-ABDA-D9533380015B}


そこからベージュパープル系のカラーを塗ります



ちなみに


眉毛もブリーチしてます^ ^

{7394387B-A65A-49BE-A7E0-C0A5C2903DDD}

そして仕上がりですが


店の電気だとわかりづらいですね

 
{02343623-6D15-47B7-A7BF-EA27F64728F2}

{9B2BE0D9-343F-495E-A5B7-6945B7A02033}

{4BC0F2A1-4D71-4E9B-A55D-139BEBE59C25}

ご覧のように前髪とかの流し方は


自分がめったにやらないラインなので😅


ちょっと苦戦しました💦



{0C2C4167-5DB7-4CA5-9B96-4BE53467D3FC}




{E741BED2-4396-4B0D-8B04-26CB338056A6}

やはりこの照明だとメッシュの意味がわかりますね
 
{C2C5F101-49BB-451D-919C-3A88265226DF}


サイドとかもリバースさせてます






{E24B3117-9737-4762-8477-C145D44E20C4}



そんなこんなの3Dカラーでしたが


ふとその言葉のニュアンスで思った事が



よく雑誌、特に赤文字系の雑誌とかって


そんな感じのネーミングをよくつけるなぁと‼️



例えばフェミニンショートとか


もて前髪とか




それにくらべで


僕の好きな青文字系からは

夢可愛いとか


フェアリーとかパステルとか


ペコちゃんのようなアメリカんガールとか


なんか全て可愛くて好きですね



それにくらべで赤文字系のネーミングは


なんか好きになれないです(^^;;



今回のさきちゃんは


人間的に大好きで素敵な子だから


心が通い合いますが


それ以外のそっち系のファッションは


やっぱり苦手だとは思ってしまいますね




知らない間に自分がすっかり原宿要素やモード系や古着好き要素のお客様が増えて頂いだお陰で


そんな事も感じたりした今回でしたね



そんは趣味があまり合わない中信頼して来て頂いてるさきちゃんには


本当に感謝してますし


アイロンのかけ方とかは凄く勉強になってるので


これからもやらせてもらえるように頑張りたいとおもいます💪