こんにちは


また

髪の毛を紹介させていただきます





その前に


このブログを見て5月に初めて来てくれた


りさちゃんというお客様がいるのすが


日付は変わってしまいましたが


6月11日の土曜日に



翌日の12日に朝から成人式の前撮りの撮影をするとの事に


着物がピンクベースだった事もあり


ピンク系のカラーをしに来てくれました。




まだ2度目だというのに


大切な日の前日に合わせて来てくれた


りさちゃんに


凄く感謝してますし

光栄な気持ちでいっぱいでした。





そのりさちゃんも


このブログを知ってくれたのは


AMOちゃんの昔の髪色に憧れて


AMO髪色で検索して

このブログに辿りついたそうでした。





なんか


最近本当にカラーのお客様を沢山やらせて頂いていて



ふと‼️




直近にやらせていただいたお客様で


どれくらいのパーセンテージでカラーをやってるかを


この2ヶ月限定で調べてみたら



何と‼️

約88%という


信じられない数値が出てしまいました。



かつてはカットの技術にとことんこだわって磨いてきたつもりでしたが



例えば100人お客様が来ていただいたとして


そのうちの88人の方かカラーリングをしているという現実に



僕もデータとして驚いてしまいました。



何故こんな事を記事の頭に書いたかというと




今回の髪の毛で紹介するはるなちゃんというお客様なのですが


今年の3月に



僕かやっているInstagramを見て初めてきてくれて


その時はカラーのみで



更に5月にも再びカラーのみで来てくれたのですが



はるなちゃんはボブの長さで



原宿、表参道を歩いているととにかくカットモデルで声をかけられるそうで



しかも


はるたちゃんは兵庫県出身でデザインの仕事をするために

東京に来た方で

センスも人を見る目もある子で




沢山声かけられても

怪しい勧誘や怪しい美容室の勧誘は


オールシカトできるそうで



そんな中カットモデルを頼まれて引き受けるのは


名前のある有名美容室が多いみたいで




でも、何故❓




そんなはるなちゃんがカラーだけは


お金払って僕のところに来てくれるかについては



2度目に来てくれた時に言ってくれたのですが




正直今の長さがボブなので


それなりの美容師さんなら



満足できるカットはしてもらえると思っているのですが



カラーに関しては


一度篠田さんにやってもらって


そのこだわりと、


なんでも相談できる安心感みたいなものを強く感じて


カラーだけはそれなりのお金を払ってもこの人にやってもらいたいと


心から思ったんです‼️


と、言ってもらった時に


かつてAMOちゃんの髪色に憧れたのがきっかけで


追及したカラーの信頼感を



お客様がそこまで思ってくれてる事を知り


なんかちょっと感動してしまったんです😭



勿論カラーだけの方もいますが

大半のお客様はカラーとカットを一緒にやる方が

多いとはいえ💦



ちょっと偏りすぎてしまってる事を数字を見て感じてしまった
次第です







そんなわけで


今回の髪型シリーズは



そのはるなちゃんが3月5月に来てくれた


2回の模様を紹介させていただきます




それと、


凄く遅れてしまっているこの髪型シリーズですが





今回のものが3月にやった最後のものになります






はるなちゃんなのですが


3月に髪の毛やった時は最初からハイトーンのカラーをしていて


それをパープルのアッシュにくすませて



5月に2度目に来てくれた時は


根元に黒い地毛がかなり生えていたので

ブリーチもしてから


チェリーレッド系の色をいれました。



最初の一枚は2度目にやったチェリーレッド系の

仕上がりの一枚から紹介します


{9D03BD16-0853-4513-A569-2097F2A8F24C}
 
そして


3月に初めてやらせて頂いたのがこちらです




   
{7BEFC52D-0A96-4D9B-BE2B-5E51E48C5C65}

最初にやらせてもらった時ですが


あらかじめこれくらいのカラーをしてました

 
{4421D99E-8C2F-44AD-B676-DFD0B13BF5A5}
     

最初の時は表面はかなり暗めの紫系のアッシュカラーにして



内側のインナーははるなちゃんと話し合って


ピンク系のカラーをいれました


{387AEAC4-AECA-4337-B7CA-7A76E852A64E}


髪の毛下ろしていると








{88D46FCE-DA70-4BBB-AC9A-BF3604528337}


内側めくるとこんな色が入ってました^ ^


{F8F27A61-9D60-4018-A37C-851EE4CDE992}


全体
  
{32B6D4E8-58CE-402A-9E06-CEBBC7116720}

こちらの写真は


はるなちゃんを終わった後に


原宿の街にモデハンで出かけて


その時はるなちゃんに偶然バッタリと会い



外の光でのカラーの色合いが綺麗だったので


写真撮らせてもらった一枚です



{3ADDDF5D-33B0-4A9D-9178-3E9DA17C9476}
  
この時から約2ヶ月


こんな色になってました


{A4202B69-62EA-4E11-9ADA-2D83AEBCD2B4}


2回目は全体をチェリーレッド系の色に統一しました






  
{4393A0DC-7C62-4FAB-B6C5-13769A8AD73A}



外の光での写真の色合いが綺麗でした


{46C9A9E1-D292-42A8-9127-2C30871F0E9D}





{B4B09E7B-A63B-402D-A4B7-383BAD74736B}

{E1D194C3-D070-42C7-85E6-160DE29376BC}

  

この時にはるなちゃんが着ていた


ペアトッブのワンピースのチェリーと髪の合いが凄く合っていたなぁとおもいました^ - ^


{6A0E60F0-6F1A-450C-B691-0577EE209C01}




最後の一枚は店の中で


トークバックはsyrup(シロップ)のもので


可愛かったです❤️







 
{CE9E7DBD-4B3B-4994-ABC6-95CEA7CEBB80}





そんなはるなちゃんでしたが



いつか


カットもさせてほしいとも思ってるので


いずれ


カットとカラー両方で紹介できればなぁと思ってます