こんにちは。

今回紹介する髪の毛ですが


いつもは

美容室NutsHairで


お客様の髪の毛やってる姿を


紹介していますが


今回は3月の事なのですが


お客様の結婚式の髪の毛を頼まれて


レストランウエディングの出張をしたものを


紹介させていただきますね。





まずは仕上がりというか


とりあえず一枚を


{B4BBC3DF-8CF8-4117-883F-81771A7E9C0B}

ちゃんとした写真を撮る余裕がなかったので


楽屋での写真が多いのですが



まずは


今回ご結婚なさるのは


みずえさんというお客様で


最初に髪の毛やったのは大学生の時で


友達の紹介で来てくれて


最初にかなりバッサリとカットして



その後はしばらくブランクが開き


最初はてっきり


あまり気に入ってもらえなかったのかなぁ!と


思ったのが始めでした。


最初に来てくれたのがまだ渋谷の店の時で


2度目に来てくれたのは


原宿に移転してからで


実は実家の長野に帰っていたそうで


東京で就職が決まったそうで


再び来てくれました。


その後は何度か来てもらっていて


そしてカナダにワーキングホリデーで行く事になり


カナダに行く直前にカラーとカットをして


途中一時帰国した時はお母さんと一緒に来てくれて


その時に


カナダで彼氏ができました!

の嬉しい報告を受けた後


その後カナダからメールが来て


その彼と結婚する事になり



半年後に日本でレストランウエディングやるので


出来るものならば篠田さんに髪の毛やってほしいのですが大丈夫ですか?のやりとりに


当初はヘアーメイクをと、言われましたが



メイクは最近やってないから


ベースメークまでと髪の毛ならやらせてもらいますよ!と、答えて



そしてこの日を迎えたのでした。




一つ前の記事で紹介した


りおんぬちゃんを前日夜遅くまで髪の毛やったりと


慌ただしい中でしたが




この日に対するプレッシャーがこの何日間か続いていて



とにかくそつなく無事にこなせれば‼️



この思いが一番強かったです




 普段


このブログで紹介しているような


個性的なお客様をやり慣れているというのに


だからこそ

逆にシンプルに作ろうと思った今回は


緊張したんです(^^;;





こちらは大まかに髪の毛を作っておいてから

みずえさんの幼友達の方にメイクをやってもらっている写真です。








{D30C89A3-50FA-499F-BF30-C8FC42CF4B45}


この方は本当に有能で


お色直しの衣装も着させてくれたり


こうゆうのが


やっぱり結婚式は女性の仕事だなぁと






僕が完全にヘアーメイクで出張した時は


やっぱり着付けが出来ないのと



トイレに行く時も一緒についていかなくてはならないので


それも当然無理なので


あぐまでも


自分は髪の毛のスペシャリストとして


依頼されてるんだぞ!と


自分で言い聞かせないと


その場で役に立たない事が多すぎて


申し訳ない気持ちになってしまうんです



 これは面白い


三面鏡での写真です





{8DF2D84C-3C4B-46D5-8B0D-30B9261209F5}

そして


先ほどたくさん作っておいたカールを


コンパクトにまとめて



{61C9F75D-7E28-4CC2-A161-09DAD7F8180D}

長めの前髪と


サイドの毛をくるんとさせて


まとめたのが今回一番自分っぽいセットかなぁと

 思った部分でした。


{BDC5A466-A256-41B0-B3F0-B0D2BCBE23F4}


そして


今回


新しいと思った事で



ティアラなんですけど


普通は前髪の上部分につけるというイメージなんですが


最近のは


雑誌でもみたのですが


いろんな場所に使えるみたいで


お色直しの時には


スタンダードな付け方をするつもりなので


最初は右の耳後ろあたりにつけました






{77862748-A5AA-4196-9F93-4BDA040E073E}


ここにティアラをつけようと思ってから


髪の毛はあまりふくまらせないで


シンプルにまとめた方がいいと


自分なりに思ったんです^ ^

{1CC34705-A078-475F-9903-CF8287F04A48}


そして衣装を変えて髪の毛も


アップスタイルから

ハーフアップにして


やっと自由な身になり


自分も会場に入りました




こちらはなんと


みずえさんのアイデアでシャンパンタワーです




{DCCC90F5-7482-4A75-A684-82641DF937E4}



お恥ずかしい事に


10杯以上飲んでしまいました
 
{90F13E59-4D6B-4C58-9416-5CDC67A6EDA2}


そして会場から出でくるお二人


{BBCE3D0B-7AB2-40C6-AB92-5E8F46BBF3ED}

実は


この何日か前に旦那さんの髪の毛もカットさせてもらい



沢山話せるほど仲良くなっていました^ ^

 
{8DFF5BA7-28B0-4EA5-8226-175EF1DD426D}


見つめあうお二人
 
{D39994FD-B315-4C8E-A4F5-9354F800384A}


ご覧のように


衣装のずれとかも絶えず気にかけてくれる


みずえさんの幼友達



{B1CEA654-0E6A-4E41-987F-96FAA96D15BF}


そして最後は両親族の写真で



一番右下のメガネかけた方は弟さんで


 何と


原宿警察にこの春から勤めている


警察官なんです

{83790450-C322-4B81-BC9D-0EF1CDB47AC3}
     




このブログを見てくれてる方から見たら


今回の記事は



珍しくうつるかもしれませんね




決してブログに載せさせてもらってるお客様だけで

やってるわけではなく



違うお客様もちゃんとやらせていただいていますので^_^



今回素敵な依頼をしてくれたみずえさんに


感謝してますし


旦那さんとのこれからのお幸せを心から

願っています





ありがとうございました。