こんにちは。


先週の土曜日は


自分のお客様の結婚式の髪の毛をやりに

出張してきました。



実はその話を頼まれたのは


約半年前で


そのお客様は今カナダ在住で

日本に戻ってくるたびに


髪の毛をやりに来てくれてました。



ただし


長年のお客様という程のキャリアと回数は



やってなくて


だからこそ


そんな大役を頼まれたのが意外だったんです💦




当初はメイクも頼まれたのですが


この何年かやってないので


ベースメイク(ファンデーション)までという事にして


お願いして当日を迎えました。



何せ海外にいるので


ウェディングドレスやティアラや


そして何といっても


ベールがどういうものかが


一番の問題で


ベールを一枚の状態から折り目を自分でつけなくてはいけないようなら


誰かに習いに行こうかとも思っていたので💦




それがわかったのが1週間前で


ベールはつけない!


との事に

凄くほっとして



後は一度リハーサルで来ていただいてから


ティアラのとめる位置など考えて


本番を迎える事ができて


その間にも


人生初の全頭ブリーチカラーのお客様なども


やらせてもらいつつ


常にウェディングの事で頭がいっぱいでした



もし、その日に体調壊してしまったり



本番でティアラが外れてしまったり



時間に間に合わなかったらどうしよう😧



などという


ベタな事を凄く心配してしまってました😅



そのお客様はこのブログで載せたりしてる方ではなく


ファッションで意気投合というのではないので



僕の個性をあまり出し過ぎではいけないと思い


いたってシンプルにまとめよう‼️と


考えてからはいくらか気が楽になりましたね




例えば


ここで沢山載せてるりなちゃんや

 あずさちゃんの髪の毛とか頼まれたら


物凄く誰にでもできないような髪型を


考えてしまうだろうから(・・;)


ただし、


いつかそんな日がやってくるかもしれないので


心の奥底にそんな気持ちを持っていようと思います^ - ^


そんなわけで


最近の出来事を語らせて頂きましたが





また髪の毛のシリーズを紹介させていただきます




今回紹介するのは


アイドルをやっている


なるみちゃんで



この時が4回目の髪の毛になり


実はこの後にも2回来てもらっていて



なるみちゃんいわく


今までは同じ美容院に2回行った事がなかったんですよ!

との事で


それがもう6回も来てもらってるって


結構すごい事なんだと思いました😀



今回紹介する4度目は今年の1月の末にやったもので




最初がインナーと前髪の一部をブリーチしての


左がピンク、右がグリーンというカラーをやり


2度目はアイドルさんでもあるので


色を隠したい時もあるとの事で

前髪は暗めて


インナーを違う種類のピンクとグリーンを入れて


3回目は全部のインナーにピンクパープルを入れたのが


昨年のクリスマスでしだ。



そして今回は



今まではカットはしていなかったのですが



かなり段を入れたウルフっぽいレイヤーカットに


前髪をアシンメトリーにしたいと言ってきて   


更に


インナーの色ブルーにしたいとの事で

かなりのイメチェンをさせてもらいました



まずはその時の仕上がりの一枚をご覧ください



{A4683109-73F2-4575-864A-2DDFBEF10402:01}

首元にはヘルキャットパンクスのチョーカーに


リッスンフレーバーのセーターなど



かなり原宿パンク可愛い的な感じの


ファッションが可愛かったです💏




そして髪の毛やる前で


1ヶ月以上前にやったピンクパープルが


まだこんなに残っていたんです(・・;)

 
{AA61D809-2386-419B-A8E5-71A5B727ECB7:01}

{EBFC66F1-AE53-4F4C-B9E7-76CEF9F699E3:01}


この状態から青を塗ってもはいらないので


ブリーチでこの色を消しました




そしてカットもこれだけ軽くしたんです


落ちてる毛束が凄い^^;



 
{106E00C0-4FA1-45D9-8D59-D70D8EBD1705:01}


そして仕上がりです

 
{2565B43C-BF0B-48C2-BFAF-09842F61B178:01}


前髪も梳きを入れたアシンメトリーなので


凄く軽く抜け感がでました


 
{747AFA3F-ADF7-4340-A5AD-C3C08F9888D8:01}


上から

{9FB9D82B-288D-46C8-AA3B-1651DFF8E74E:01}


レイヤーがついているので


インナーの毛が普通におろしていてものぞきます


 
{18CE3D3B-A59A-44BE-A969-E1FC4C6FDF21:01}


綺麗にがっつり入りました


{680EED4E-3CAC-4538-90EB-DAC6AC9149B6:01}


ファッション

{2BE48C43-C252-489D-AADB-277B68EB2985:01}


カラー

{D83B99FE-D65C-4FF1-A155-044E05779F30:01}




全身
   
{8E157A07-4ECA-4969-A852-EC9FC70BB380:01}

アイドルらしく

ちょっびりポーズをつけて

{870782F9-CF12-4DC3-942B-CA29599E58D6:01}

{73F00CC2-A942-4BB1-814B-2BA56281C3A8:01}



そして



KERAという雑誌の


ストリートスナップの1ページに載った時の


なるみちゃんで


この時はなるみちゃんいわく


人生初の派手髪デビューの時の色でした

{497BAE38-5E3E-47AE-AAB9-823781D1B766:01}






この後にも


2度違う青を入れて



すっかり青がお気に入りになってしまった

なるみちゃんですが


アイドルをやりながらも


髪色派手にしてからは


すっかり原宿のファッションが好きになってしまい


最近ではリッスンフレーバーのプレスの人にも

気に入られ


いろいろと良くしてもらって


可愛がってもらってるそうです^o^




なんか


自分も関わってこんなに変化をしている子というのは



自分にとっても凄い刺激になるし

また


勉強にもなります📚



これからもなるみちゃんの髪の毛やらせてもらえるのが楽しみです^ - ^