こんにちは


前の記事であずさちゃんの事紹介しましたが
 


アンパサダーって何❓


って思いますよね(⌒-⌒; )


ネスカフェしか聞いた事ないし


そこで


自分のお客さんが一緒にぐぐってくれたら



大使とか使節‼️


みたいな役割だそうで



だからアメリカ大使館の方は


アメリカアンバサダーだそうで



一般に知られているネスカフェアンバサダーとは


ネスカフェを宣伝説明する特命大使みたいなもので


NUAGEというおしゃれWEBマガジンの


アンバサダーという事は


それの特命大使という事になるんですね


あずさちゃんは^ - ^






それ本人に言ったら


読者モデルみたいなものだと思っていたそうで




でも特命大使となると


もっと重い責任感が必要ですね^_^





これからも応援宜しくお願いしますm(__)m




あずさちゃんは


このブログで僕にたどり着いたお客さんなのですが



なんか毎回


ためになる言葉を聞いてる気がします




AMOちゃんの全盛期については


まるで根元からあの明るい髪色が生えてきてるのでは?と

思わせるようなナチュラルでいてガーリーな感じ。


もしも姫カットの毛先やインナーに違うカラーを入れてしまうと


ナチュラルではなくなり

人工的な原宿系になってしまうから


色は一色にしてください‼️



この言葉を聞いた時に自分も凄い衝撃を受けましたし



こないだも書きましたが



LARMEとう雑誌については



いつまでも飾っておきたい絵本のような雑誌‼️



この表現も素晴らしいと思いました^ ^





今回は髪の毛を紹介するのですが


今回紹介するのは


初めて髪の毛やらせてもらった


りえちゃんという


新しいお客様で



実は2度も来店してもらっていて


その2回を1つにして紹介させて頂きますが




これまた


あずさちゃんが


何かの表現で



ゆめ可愛い


と、いうフレーズを使っていて


なんかその表現って


今回紹介するりえちゃんにあてはまるなぁ!と


思ったので


珍しく今回の記事のタイトルに使わせてもらいました



そんなりえちゃんの初めての時の仕上がりを一枚ご覧ください



{43996FD4-DD2C-4480-AEB4-DF8822888CF6:01}



うさぎの絵のセーターに熊のネックレス



そして


このショートパンツは


かつてAMOちゃんがE hyphenのbobonで


プロデュースした時に出したもので


僕は一発でわかりました^_^





正直言いますが



今のAMOちゃんには


全く興味がなくなってしまい



今プロデュースしてる服とかは全くわかりません



でも、こうやって


何年か前に天使のようだった時のものは


全て分かってしまう位



本当にあの時は好きだったんですよ




例えばビートルズの昔の映像見てドキドキするように


本当に良いものは


あえて時を止めてしまいたいですね^ ^






話がずれましたが


髪の毛やる前のりえちゃんです



来た時に可愛いヘアーアクセサリーつけてきたので


仕上げでも使わせて頂きました



{D2AF5F2F-2FE6-4489-94F5-7FC63D05B4A5:01}


こう見えてりえちゃんは仕事をしている人なので



明るいカラーはできないけど


せめて髪の内側にでも色入れたいとおもって


きてくれたんです



初めての時は軽くブリーチしてアッシュのグレイをかぶせましたが


あまりわからない色でした




でも、量サイドの下の方に入っているのが


わかりますね^_^

{486FB685-DE43-40B3-BCA9-2E52F5DDED7C:01}

色のアップを


{0A18F07A-FF86-4142-BC6F-7750442A7446:01}


ヘアーピンを使って編み込みも入れてみました


{7FA95826-1D77-46AE-AB27-05DF0A56986C:01}

後ろから


{58CA7C61-90D4-42F4-9112-99B0D9215CB1:01}


熊が可愛いです


{45DF72BA-09F3-4189-BE66-5711A742FDEE:01}

{09CE9DA3-6273-43BF-B689-FE6D2F940B29:01}


最後はピンクの大きめのブルゾンを着て




そういえば


AMOちゃんとE hyphenからこれにそっくりなのもででいました



これさ古着屋さんで買ったそうです


{DDE1BE91-8193-46B6-BFE1-FA7710274552:01}


そして


今年になり2回目の来店をしてくれて時がこちらで



今回は両サイドにミニーちゃんのような

お団子を作らせてもらって


カラーのゴムをつけたり


りえちゃんが持ってきたウサギのヘアー

 
アクセサリーも使わせてもらいました 



{C9B78367-6838-4204-A07A-9110A905F949:01}


カラフルなセーターを着ています




りえちゃんは


普段の仕事の時は地味な格好をして


おやすみの日に好きなファッションでお出かけするそうです^ ^



{B66A1C8A-04E9-48EB-AA2F-8F3DEEAE6117:01}

2回目は前回ややわかりづらかった


インナーカラーに


ベリー系の色にしてみました



お陰さまで初回より


わかるし


可愛い色でした


{96F53BBF-7B3A-4D38-8A1B-BD4A30D6AD8D:01}




ミニーちゃんお団子

{1108D41A-2047-4419-97DA-C68BF6C1807C:01}


アップで


本当に、ゆめ可愛いです
 
{AA7F415B-2705-4054-B013-DACE01803172:01}


最後は鏡越しに


くまのリュックが見えるように

{C3FA598F-1F2F-4923-9C50-7A26337B16F1:01}





りえちゃんは


仕事さえなければ


ききららちゃんの


水色カラーをしたいと言ってました^_^





りえちゃんは


LINEの待ち受けがゴリラだったり


なんか変なとこあって面白いです^ ^




あと、


2回目に来た時に言ってくれたのですが


今までは、ヘアーアクセサリーはつけても


ヘアーアレンジとかはしなかったそうだけど


初めて僕が、髪の毛やった時に編み込みなど


アレンジをやってあげたのもあり


すっかり


篠田さんの影響で髪の毛いじるの好きになりました‼️


と、言われたんです


こうゆうのって本当に嬉しいんですよね



沢山美容師がいる中


自分は人とは違うやり方で


こうやって喜んでもらえるように


これからも頑張ります