こんにちは


また髪の毛を紹介させて頂きます




今回紹介するのは


今回2度目となったもこちゃんです。



もこちゃんは


僕が去年の12月に始めたインスタグラム



それを見て来てくれた


本当に有難いお客様で



わりと遠くに住んでいるので



高速バスや新幹線に乗って来てくれてるです。




更に



このブログも凄く見てくれていて




ブログ越しに本人に言いますが


本当に出会えて良かったと思っているし


大好きで大切な存在になってますし






例えば



つい先日



椎名成美ちゃんという


地下アイドルをやってる子の髪の毛やらせてもらい



アイドル=黒髪清楚なイメージがある中



成美ちゃんは


内側をブリーチして


半分グリーン、半分ピンクという


過激なカラーをして



なんでもヴィレッジヴァンガードの


フリーペーパーに地下アイドルさんの人気ベスト3になった人が


載れるそうで


そこまで成美ちゃんは3位につけてて


でも4位の人が迫ってきてる中



ゆくゆくは


最上もがちゃんのように


アイドルの枠を飛び出して


KERAのような個性的な原宿系のファッション雑誌にも載りたいとの事で


ちょっと前に原宿でモデハンで出会った


僕のところに個性的なカラーに来てくれたんです




結果成美ちゃんも凄く喜んでくれて


自分的にも本当に可愛くなったと思う仕上がりで


お互いに大満足で終わったつもりだったのですが



あくまでもアイドルである成美ちゃんのファンから


かなり手厳しいコメントが殺到したそうで


なんでそんな髪色にしちゃんですか!


みたいな




そこで

初めて気づいたんですけど




僕が本来好きな


読モさんとかって


殆どが女性ファンで


AMOちゃんを例えに出してしまうと



ハイトーンのカラーや作り込んだ世界観に


女性ファンが憧れ



それら全てが大好きだった自分でしたが



アイドルのファンは基本男の人で


それが認知されて


人気がでると



人によってですが

女性のファンがつくんですね^_^;




そのへんの事情をよく知らなかったので



とにかく


自分も関わった以上


なるみちゃんに3位に入って欲しくて



そんな中



自分が応援をお願いしたお客様が



めぐみちゃんという


アイドル大好きな子と



今回紹介するもこちゃんだっのです





そのお陰もあり



なるちゃん


大逆転で1位になり



無事ヴィレッジヴァンガードの雑誌にものるし


多分KERAにも載る予定になりました。




自分が関わったせいで

3位から落ちたらどうしようの


プレッシャーで悩んでいた中



めぐみちゃんには励まされ



もこちゃんには



はい協力させてもらいますと


有難いお言葉を頂き



出会って間もないのに



こんなに頼りにしてしまう程信頼してしまってる事に



気づいてしまった次第なんです。






そんなもこちゃんの



今回の仕上がりの一枚を


{B54A5008-DC87-40C0-A6C6-1F37880EE4F8:01}





本来はカラーが見える写真を


最初は貼るんですが
  


大切なもこちゃんの顔アップを


最初載せさせてもらいました。



髪の毛やる過程です

今回で2度目ですけど



ファッションが本当に可愛いです


{CD73CA5A-BA4A-4A67-A80C-07104F8861C1:01}


全体は黒髪で


後ろのインナーだけブリーチしました



{709F487D-BD48-4EBB-9803-907C9204E997:01}


 
{FB68D3F0-D5E2-4A91-8A2D-B647958B7828:01}

実はもこちゃん


 遠くからきてるうえに


友達との待ち合わせもあったり





時間の制限があり




ちなみに


 この後は



お友達とNutsで合流して




メイドカフェに行ったそうでした。




お友達はまだ高校生ですが

 

おしゃれで可愛くで



更にAMOちゃんが大好きだそうで



時間がもっとあれば


そのへんも含めてもっと話し込みたかったですね
^_^




もこちゃん


本当にありがとうございました^ ^



本当はもう少し時間をかけてブリーチしたかったけど



これくらいから

こんな色を塗り




  
{B028F4AF-8359-4BD1-B8D3-057F3E693EE8:01}

 

{E70F7B43-447A-4655-B8E8-D11C5574A13E:01}


内側ですがこんな感じに色がはいりました



 
{D24A545A-FC6D-48C2-BB0A-D1FB0DE6FB42:01}

{3FC76B70-3617-4C47-A4E3-8869D867D6C0:01}




それをアイロンで巻いて


{1EAD044A-E23E-42A9-9251-B4774AB31C4E:01}

{9052F749-27FD-49DC-8BFD-275746074856:01}

{DBFA0A97-18D7-4CFB-9CBC-B933B27CA33A:01}




こんな感じのアレンジをさせてもらいました



後は


{C78CFDE5-E6E1-4556-9802-A9E54B569BF4:01}

{BEB23A77-DEF4-40DE-8245-DC9C3CF3751C:01}

{903A5925-2E69-431B-B097-B1E61C8530FB:01}




ツインテールも凄く似合ってました





もこちゃん



最近仕事が変わって



大好きな洋服に関係する仕事につき

毎日充実してるそうで



次回来てくれた時は



そんな話もできるのが今から楽しみです。