こんにちは。


また髪の毛を紹介させて頂きます✂️



ちょっと変わったタイトルにしてみましたが


遅れてるこのシリーズですが


今回のが8月の最後のものになります。


約70日遅れております



今回紹介するのは


みきちゃんというお客様で



今年の3月に前髪だけのカットで来てもらったのが


最初で、


実はその後も原宿の街でちょこちょこ


ばったり会っていて


その度に立ち話をしてたので



もう何年もしってるような


親しさになっています( ´ ▽ ` )ノ




みきちゃんと


かれんちゃんには


本当に良く街で会うんですよね。




本当はカラーをしたいみきちゃんですが


校則の厳しい高校生なので


カラーは出来ず


夏休みの終わりにロングの髪の毛を


15センチ位カットしに来てくれたので


その時の模様です。



まずは仕上がりの一枚を



{FEAD716A-AE9C-4220-BB1E-BEDFD471E892:01}



みきちゃんとは


インスタでも繋がっていますが


みきちゃんのプロフィールには



書道と西もなかちゃんが好き❤️


という事で



それ以外では見た目によらず



工業系の高校に行ってて


進路もそちらに進むという
   


見た目とのギャップが結構あるんですよね^ - ^




そんなみきちゃんの髪の毛やる前です


{5D8216DC-F349-4C50-9CDE-A31056CB3A48:01}

{09E49A04-D276-44C1-9545-3C65E4C7E8E7:01}




前回は前髪だけのカットだったので



みきちゃんの前髪以外をカットするのは


初めてになります。



こんな感じに



{4B1367CD-1EBB-4FA1-9BC0-DBE4E99DBA30:01}

{06C3AAAD-283F-431B-8EE9-E28578298003:01}



カットしていき


全体に少しラウンドをつけました


{C865D860-EDAD-49C5-A70D-5DD68CB61C9C:01}



みきちゃんは


僕のLINEのタイムラインやインスタで



公開してる髪の毛をみていてくれて



良くラウンドのカットを載せているので



それもありこんな感じのラインにカットさせて


頂きました。



後は姫カットや前髪も切っての仕上がりです











{8FCF1A65-00F0-425E-8512-4CF9C552B332:01}


{4271E58E-26A5-4603-9732-DF2F52497959:01}





{5109D964-E554-4DC0-BC5F-3562A3F4DB86:01}



髪の毛を触ってもらって



{834288E5-6D99-4F7D-A583-4B2DD0419E59:01}





あと、


みきちゃんは


アーティストのHANAEちゃんも好きで



ちょっとポーズを真似してもらいました


{1D106517-048F-4789-9A7F-D4B3F35E1C03:01}

{2BC6C115-64E6-4954-9AF3-3B62EF9D076F:01}










そして


みきちゃんの


身につけてるものが可愛い物だらけで


それもお見せしますが


靴はTOKYO BOPPERのバレリーナです


{8FE106B3-7F12-4C60-879E-6B0055135CE8:01}



服はjouety


{840219BE-96E5-4A25-A408-8CDD2E8D43B5:01}





最後にお財布はkatieでした

{8CFDBD1C-DCE6-49A6-B122-6B3C466DCDFD:01}




写真は撮らなかったけど


バックもMILKで


本当に可愛くて

それでいて甘すぎない雰囲気を持っていて


全部僕のツボでした^ - ^





後でみきみきちゃんが


夏休みの初めに毛先だけカラーしてから


今回カットすれば良かった(・・;)


と、思ったそうだけど


黒髪のままでも



いくらでも


可愛くなる事を今回感じましたね^ - ^





僕がよくやるラウンドのカットは


アイロンで巻いたりとかすると


顔の周りとかが


凄く可愛くなり


それに姫カットとか


合わせると


ハイトーンのカラーで演出できる


天使みたいな感じな雰囲気は


難しいけど


黒髪だからこその


甘くなりすぎない


可愛さみたいなものが


出るような気がして



カットだけでも


この長さでも可愛くなる事を


凄く実感しました。



もちろんみきちゃんの雰囲気もあるでしょうが




卒業してらからはカラーすると


思いますが


黒髪のままでも可愛いので


これからの髪の毛やる時に


嬉しい悩みが増えそうです。




本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ