続けて第二弾の記事を書かせて頂きます。



僕がAMOちゃんについて


凄く熱く語っていた記事を書いていたのは

3年前位がピークで



正直言って



今考えると凄く恥ずかしくて



とてもじゃないけど


自分で見返したりはできないです(・・;)




だったら

記事を削除しちゃえば?



の考えもありますが




それもしたくなく



あの時は


いろいろ無知な事も多かったけど


だからこそ


あんな熱い記事をかけたんだと思うし



あれはあの時の自分の素直な感情で書いていたので



見返したりは恥ずかしくて


とてもできないけど



残したいと思ってそのままにしてます。



ただし、



いろんな方が目にするだろうから



今でも


本当に恥ずかしいんですよ






今回久しぶりに


このカテゴリーからの記事を書こうかと


思ったきっかけは



今回紹介する


あずさちゃんという子なのですが、


AMOちゃんを好きになった時期が


ちょうど僕と一緒くらいの


2011年位からだそうで、



自分のおしゃれなお客様の中には


それこそKERAでアンジェリックプリティとか


着てた


ロリータ時代とかも



知ってる人が沢山いて



その人達の話しはいつも参考にさせてもらっています。




でも、


あずさちゃんは

それこそZipperメインのAMOちゃん


から入った共通点もあり


本当に話しが合いました





あずさちゃんですが


それこそ高校時代はセブンティーンやノンノンのような


メジャーな雑誌を読んでいたそうなんですけど



ひょんな事から立ち読みした


Zipperが面白すぎて


今までの雑誌を読めなくなってしまったそうでした。



最初はゆらちゃんから入ったそうなのですが


いつまにAMOちゃんに引き込まれてしまい


夢中になってしまったそうです(^-^)/



なんか



好きになった時期が僕と同じくらいなので

あずさちゃんが


AMOちゃんにはまっていった


気持ちが凄く良くわかるんですよね



そんな事もあって


はまっていった時期とか


その頃のAMOちゃんについての会話とか


本当に意気投合しました





正直最初は


おしゃれで可愛いけど


AMOちゃんに似てるとは


全然思っていなかったのですが




髪の毛やってる最中に


似てる事を気づいてしまい



最後はAMOちゃんを意識した


仕上げとかもしてしまい


それを


喜んでくれた


最高のお客様でもあり


本当に感動してしまいました





まずは


そのあすさちゃんを


一枚お見せしますね



{7519EC85-E73D-4ED2-8D33-B2CBEF773347:01}



ちょっと知ってる人なら

びっくりしてしまいますね☺️





Nuts Hairに予約の連絡をしてくれたのも



このブログのAMOちゃんカテゴリーから


僕を知って


普段更新してる髪型シリーズも


見てくれたからで





でも、そんなにAMOちゃんが好きなら


自分なんかよりも


AMOちゃんがいってる


ベティやバレンタインに


行った方が良かったのでは?と



聞いてみたら


僕のブログを読んでいたら



AMOちゃんと関連してるサロン以上に


AMOちゃん愛を感じたのと



1人で全部やってくれるという


やり方に安心感を持ってくれたそうで



それを聞いて


本当に嬉しい気持ちになりました。




あずさちゃんは


以前に一度根元からのハイトーンブリーチやった


そうなのですが


頭皮が凄く痛かったそうで


それで1年近くブリーチの残ってる部分だけ


自分で色いれたりしてたそうなんです。





そのブリーチの痛さなんですが



これは自慢していいのか


僕がブリーチやると


殆ど痛いと言われた事がなく




以前


今でもNuts Hairに良く来てくれる


ヘアーメイクアーティストの千夏さんという


方がやってらっしゃる


バンドのアーティストがいて


良くうちの店にブリーチに来てて


千夏さんが仕事で忙しい時は


一緒に働いてる


岸塚さんや僕が


代わりにやっていたのですが


そのアーティストさん曰く



篠田さんにやってもらった時だけが


全く痛くなかったと


言ってくれて


何年か前に


日本武道館でのライブがあり


その直前までに


そのアーティストさん直々に


僕を指名してくれた事があって



大切なライブ前だから


安心してブリーチしたかったから



との事に



普段から

カラーの塗り方は


根元はべったりと薬がつかないように


気をつけて


塗っているからだと思うのですが



なんだかその時は嬉しかったですね。






そんなあずさちゃんの

髪の毛やる前です



{69C422C7-ADBF-472B-BF9F-F3905627563F:01}

{1B67BF34-E80D-41E5-ACBC-7784DB92E215:01}


地肌の痛さが怖くて


 この黒い部分がまったく


手付かずでいました。






それを気をつけながら


こんなにハイトーンにブリーチしました

{9F809C14-AF23-49D1-A58D-9F51E640A272:01}




あずさちゃんにも


まったく痛くなかったと言ってもらい


次の日にもらったメールでも


全然痛くないですとまた言ってもらって



他の美容師さんのカラーの塗り方は


よくわからないですが、



なんかちょっとした


自信にはなってしまいますね^^;




そのあずさちゃんの


カラーを塗った後乾かした状態で







カシスストロベリーのような色にみえます。


毛先には


パープル系のカラーをいれました。

{D6248EE5-E477-4302-B4ED-2B7888E85AE5:01}

{25DE5453-9194-417B-A7D6-AA67751D2375:01}





アッシュ系にしろ


原色系の色にしろ


僕がいつも悩むのは


カラーの色持ちなんですよ。




以前やったアーティストさんなんかは



2日後が撮影で


5日後がライブみたいなスケジュールだったので


ライブはライトガンガンなので


一番大切なのは


2日後の撮影だと言われ



2日後にベストな色がでるように


考えました。





でも



一般の人は


2日や5日で取れてしまう色では


困るでしょうから




でもAMOちゃんとか


好きな子って



ラベンダーを始め


淡い色を好む人が多いんですよ。



当然の事ながら


薄い色だとすぐに取れて


金髪に近くなってしまうので



いつも

そして


これからもその辺はずっと悩んで


お客様としっかりと


相談しながらやっていくつもりですけどね(^-^)/





そんなわけで

ちょっと色を濃くしながら


ピンク、パープル系のカラーにしました


{107B65A8-3B97-4059-AD34-356E0315B7AF:01}




そして


やっぱり


猫耳ヘアーを作ってしまいました


{D2A09F00-59AE-41BB-8695-C42E1E104B3E:01}





この写真がもの凄くAMOちゃんに


似てました


{79D9305A-503E-42FD-AD54-8AF7F1F95068:01}






毛先のパープルが凄く可愛い色で


見てもらってます


{564542DB-1E7B-4C55-8F95-C4AEC966923E:01}



猫耳も可愛かったです


{1C4A1A5A-53DF-4D23-8D2A-DEF2E0B4A25C:01}






そして



以前ブログからお客様になって頂いた



ようこさんいうお客様に


katieのAMOちゃん表紙のカタログをもらっていて



この写真が可愛いと思い



{AD5BA3DC-9805-41FC-AE8C-CE73F83EF7F9:01}



これを小さな花瓶を使って真似してもらったのが


こちらです


 
{DB68A265-C377-4CAD-A6F5-DCB59B45E6D4:01}



本当に無理な事させてしまい


ありがたかったです




あと色なんですが


うちの店の電気はオレンジっぽいので

アッシュ系のカラーの本当の色が


全くでなくて
 


いつも悩んでいますが



店の外の蛍光灯の下だと



ご覧のように


紫かがった


淡い色になりました


{0EACEBA8-2780-48F2-8A73-DA843B1EBA4B:01}

{CB31C423-AA54-4443-BE25-DC3A8E4ED77B:01}







ご覧のように


髪の毛やる前とやった後で


凄く変化があって



AMOちゃんを好きな子を


AMOちゃんを好きな美容師が作ったしあがりは


本当に可愛くなったと



凄く思いました。





後日髪型シリーズでも紹介しますが



このあずさちゃんのお陰で




久しぶりにこのカテゴリーからの


記事を書けたし



元はここからの記事で


僕を知って来て頂いた子を



そこで紹介するという


凄く不思議な気持ちになる


今回の出来事でした。



一つ前の記事で紹介した


りなちゃんと


今回のあずさちゃん




AMOちゃんによって出会えた


大切な存在なので


これからも



可愛くし続けてあげたい気持ちでいっぱいです



本当にありがとうございましたm(__)m