こんにちは


相変わらず😅日にちが空いてしまい


今回紹介するのは8月にやったものです。




今回紹介するのはお馴染みのりなちゃんで


髪の毛をダブルカラーのアッシュにして



更に‼️


この日はりなちゃんが花火大会に行くのに


浴衣を着るとの事に


それのセットも頼まれてやらせてもらったりして


更には前髪をばっさりと短くカットしたりも


本当にインパクトの強い一日でした。





最後時間が慌ただしくなってしまい

あまり写真撮れなかったので


今回はカラーよりも

短い前髪と着物の可愛いアレンジを中心に載せさせていただきますね


まずは仕上がりの一枚から


{88F0CF2A-96E1-445B-8BC0-C23EC4D16369:01}




この全身の写真があまりに可愛いので


最初に持ってきました(*^_^*)



あと


りなちゃんといえば


重たい前髪のイメージが自分の中にはあります



この時の黒髪のボブと重たい前髪が本当に可愛かったです❤️


{F989E3CD-37F8-4F43-9031-897741EBCA29:01}




そして今回の


{55769B42-A9A2-442D-9ED1-57CAD083D735:01}

{0CB95D14-B21B-4C91-B49F-D5B12AD1CBD7:01}




凄く前髪短く切りました



更には後日に


もう少し柔らかくカットして

アイロンでぐりん巻いたものもあるので

また後日紹介させていただきますね(^-^)/



髪の毛ですけど

編み込みにリボンが混ざったアレンジをしてほしいとの事に


実は前日ウイッグで練習したんですが


それがこちらです


{A2774AB4-AC6E-49CE-94EE-876FE207025F:01}





この時に使ったリボンは

安いもので


でも素材がヘロヘロだからこそ

髪の毛によく巻きついてくれたんです^_^




でも、


当日りなちゃんが持ってきてくれたリボンは


素材の生地もしっかりとしていて


そんなわけで髪の毛に馴染みづらく


ちょっと苦戦してしまい


やり直しをした程でした😰




でも、


やり直したお陰で


こんな可愛いヘアーアレンジにする事が出来たんです



まとめてごらんください



{7DC59698-89D6-4AEE-8E03-1635E7190A13:01}

{F12ED0FB-4C00-43C7-9720-509FD95276B9:01}

{374AC60A-5AA3-42CD-9BD9-7B92AE1C7B95:01}

{342BF53B-A9A3-435A-8AF3-508E476CE2B9:01}

{DA59A04B-3EB7-4B16-BC2E-35EE2525459A:01}




こんな感じで編み込みとリボンを混ぜて


更にりなちゃんが


当日用意してくれた


ヘアーアクセも使わせてもらいました。




でも


トータルして今回のを評価させてもらうと



僕が作ったヘアーアレンジなんかよりも


りなちゃんの


着物に近い雰囲気の


本当に素敵な浴衣の存在が

 何十倍も勝ってました(*^_^*)




そんな浴衣とりなちゃんの写真を


{BCE1BD6C-E77C-4B38-9FF8-9AB3519706C3:01}

{753187DA-0510-47DE-A876-2BF19B3169B7:01}

{3850A76E-EC73-4302-951C-52CB312550BA:01}

{7C4975C1-F7E9-45B0-BCCD-FE3132249FA8:01}

{8304C6DA-5AF0-42E4-B0A0-B49AB9572E75:01}



本当にこの浴衣

りなちゃんに似合いすぎてました。


短い前髪ですが、



以前


ラルムという雑誌で


AMOちゃんが


アイロンで思い切りカールをつけて

短い前髪っぽくしていたのがあって




このブログを読んできて頂いてる方には



理解してもらえるとおもいますが



僕とりなちゃんが


最初に意気投合したきっかけは


AMOちゃん好きというのがキーワードで


その後



常にりなちゃんには


AMOちゃんを意識した髪色や



ヘアーアレンジをさせ続けてもらいました。




そんなりなちゃんが


ラルムでのAMOちゃんの袴と短い前髪のバランス




もう、お互いにこのAMOちゃん可愛いよね💓

 の、連発での意気投合だったんです。




最近三戸なつめちゃんが有名になってますが



短い前髪って


誰でも似合うわけではなく



やるには度胸いるんです。



でも、りなちゃんの中には



袴や浴衣の髪の毛やる時には


 あのラルムのAMOちゃんの前髪に絶対にしたい


と、



思ってくれたそうで



自分もAMOちゃん繋がりから

お客様になって頂き


2年半髪の毛をやらせてもらってる



りなちゃんの


そんなぶれない気持ちに



感動みたいなもの感じました。





この時のアレンジは



その前にネットに載せて



自分の知り合いから


たくさん褒めてもらうメール頂きました。



あの


くみちゃんも




私の中での篠田さんのお客様の象徴は



りなちゃんさんで


今回のゆかたのアレンジ


本当に可愛かったです❤️


なんていう


嬉しいメールが届きました。





こんな事踏まえて


りなちゃんには


感謝の気持ちしかないです




りなちゃんに


感謝の気持ちが強いのは



このプログでも


紹介した様々な


子達




中には他の美容室のモデルになっていたり



時間が合わなく


他の美容室で髪の毛やってしまい
 
やっぱり篠田さんがいい

と、


言ってくれたお客様




それも凄く嬉しいんですが、



このりなちゃんは


他の有名美容室に声かかっても


全く興味示さず


僕だけに髪の毛やらせてもらってるんです。





くみちゃんが言ってくれたように



りなちゃんは


僕のお客様の象徴と言ってもらって本当に光栄だし



これからも


可愛い髪の毛をたくさん作らせてほしいです。




 なんか


りなちゃんの事語ると


その間の自分の成長具合も

感じてしまい



ても


その成長を助けてくれたのが


りなちゃんなので


なんか書いてて


うるうるしちゃいます😂



あらためてありがとうです


りならちゃん(≧∇≦)