こんにちは


久しぶりに2日間連続でブログ記事を更新します




少し急いで更新していかないと


本当に遅れてしまっているもので😅




そういえば


最近初めて来てくれたお客様がいて



姫カットを切った時に


元々ついていた長さが


アゴより3~4センチ長く


長さを相談してしてる時に



この長さをちょい切って巻けば

AMOちゃんのラインになるけど


どうする?


と、ぼくが聞いたら



ばっさりと切ってしまいたいからと


鼻と頬骨のあたりをさしたので


その長さだと


かなりケラッっぽい雰囲気になってしまうよ!


そしたらアゴと口あたりのあいだは?


と言われたので


もう少し姫の幅を増やして


平たくして


ストレートではないけどあまり巻きすぎなければ

AYAMOちゃんのラインだね!

と、


僕が答えたら


その子が笑い出して


どうしたの?



と、聞いたら



これだけ原宿的なセンスと趣味が合う美容師さんが

この世にいた事にびっくりして


思わず嬉しくて


笑ってしまった😄


との事に


なんか

凄く恥ずかしんだけど


嬉しい気持ちになりました。




自分もいつのまにか


青文字系の世界が好きで詳しくなっているし


また


そのようなお客様の髪の毛を出来る事は

本当に幸せだと思いました(o^^o)






このこと言いたくて


 ちょっと脱線して書かせてもらいました(^-^)/







さて



今回も髪の毛を紹介しますけど



今回紹介するのは



前回インスタから第1号のお客様として来てもらった


みゆうちゃんという子で



前回は


ロングヘアーだったのに


全部ブリーチしてから


アッシュと


毛先とインナーに青紫を入れて



それが



今回はばっさりとボブで


しかもアシンメトリーなボブをやることになりました。



まずは仕上がりの1枚を


{A6EB0BF3-EEEC-49AE-A3B2-BDF3DBDEC858:01}




元々前髪も短かったけと


全体をこの長さにしたら


三戸なつめちゃんのようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))




そんなみゆうちゃんの髪の毛やる前です


{01E1AC84-9C60-4127-979F-92BA19AC6F90:01}



前回入れた青紫は


こんな色落ちしてました


{A5C9F93B-1998-4CAC-A60F-72CC277D560B:01}



実は今回のばっさりカットですが

 途中2回も切り直したんですが


もっと短く的な感じになったんです😅




途中経過を写真でお見せしますね


{7D48B528-1487-4E14-B50A-BA034F9F52BF:01}

{0F0FED66-A3B5-4A8F-991E-D44EE6410261:01}

{435556D3-ABDE-4A4B-B01D-BC7DEB1725D1:01}

{895C01F0-46C5-4B24-AE92-FCEB1FF31254:01}

{93C95B57-4882-4DA3-91D3-37109B606AC6:01}




こんな感じでカットしていき


更に短くしたのがこちらです


{2425C694-7A20-4F18-90D3-2DCE385D9DFB:01}

{3F61DDA4-B487-4F11-B45C-26C72A3E5FCB:01}

{AA54D0DE-8D14-4125-8170-38133118600A:01}



更にアシンメトリーなので左を短くしました


{464154AF-46C2-4A50-9D79-A49314588489:01}

{AA19CA63-DD6F-4138-BE72-729EF8C6BE72:01}

{D38CF487-593A-43C8-982F-3798ADDF8563:01}

{4AAB8D0D-3D69-4697-9F46-5D979F652FF4:01}



前回は完全ブリーチしてから


青みがけたアッシュをいれましたが



この長さにしたら




これはこれで


綺麗なカラーだなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))と


思いました。




この時は7月で


それ以来まだ来てないけど


ばっさりとカットしたみゆうちゃんが


これから


髪の毛をまた伸ばすのか

特殊なカラーをするのか?などなど



これから相談してきてもらえるのが楽しみです(^-^)/




あと、みゆうちゃんは


凄いファンというわけではないけど


三戸なつめちゃんが好きなので


今回の雰囲気凄く似合ってました(^-^)/



また次も楽しみにしながら


日々頑張っていきます💪