こんにちは。


大幅に遅れながらもまた髪の毛を紹介させていただきます



今回紹介するのはゆえちゃんというお客様で


モデハンからの方です



実はこのシリーズ遅れていたのもあり


初回来てくれた時のは


ここで紹介できなかったですが


2度目となる今回は

かなり複雑なカラーをして


自分も凄く勉強になったので



今回は紹させてもらいます(^-^)/


ブリーチとカラーのグラデーションをつけてから


何色かの色をいろんな箇所のインナーや毛先に入れたのですが


まずは仕上がりを1枚を

{10146A41-2CA0-41D7-B12E-82756FF4A894:01}



ゆえちゃんは

デザイン系の仕事をしてて

出身が北海道の帯広で


一緒に働いてる岸塚さんと


同じ出身地で🗻






その話を振ったら


中学校の名前など僕にはわからない会話をしてました(o^^o)




そんなゆえちゃんの今回のカラーの過程を


写真でお見せしますね


{DA957F3C-43C9-4D18-8A81-AE73CB5456B1:01}

{3F0715BA-4E84-485C-BD77-7ADCC9BECCE3:01}

{5CE76059-606C-4904-888C-07BCEC01A6E3:01}

{3FD48C79-5352-41D7-8EBA-85754905D55C:01}



こんな感じで前髪の内側や

襟足部分や

更に姫カットの内側とか

かなり細かくブロッキングしてから


別々の色をいれたんです。




それとゆえちゃんに言われたのは



マニックパニックは


汗や水で濡れると色が落ちるので

白いシャツを着れないそうで



やえちゃんは

凄いバンド好きで

ライブに行きまくっているのと


これをやった時が7月だったので



ゆえちゃんの要望で

今回は全てカラーバターを使わせてもらいました



本音は自分的にはマニックパニックの色の方が



好きだし


安心も出来るのですが


自分は施術する側の人間なので



こうやって


お客様からの声というか悩みを聞く事ができで


凄い勉強になりました。



青系の色はマニックパニックが本当に綺麗なので



まだまだ考慮の余地がありますが😅



そんなゆえちゃんに


このようにカラーが入りました
{6A6A1EC2-2961-4728-AB98-CCD98D8879ED:01}

{B2136A45-A5E0-4BB4-97B4-3BDD94156963:01}




それを仕上げて

{E8F35A24-5F7C-47A6-9453-3DDFEAABCA79:01}

{0CFF287B-B2AE-467D-B75A-0FE119B43AD6:01}



襟足の部分に赤を入れて


毛先は少しパープル


前髪と姫カットのインナーには

少し青みの入ったパープルでした


{E87B9929-7570-429E-A7D6-11238780DE0C:01}

{F32F6FAF-37D9-42BB-BA70-F5DABE14D179:01}

{309B78FC-B71D-4643-90F3-DFBD64A94B50:01}

{96198EBC-2E58-4688-A539-3F48BF6D5A27:01}

{901F7923-5387-42E6-A2C1-05C5A38E1136:01}




ご覧のように

かなり細かく色が入ってます。



こうゆう色の入れ方はかなり


複雑にブロッキングしなくては駄目で


いつも気を使います😅



今回のゆえちゃんの髪の毛は


いろいろ勉強にもなり


この時から2カ月経ちましたが


凄くお客様へのカラーの相談受ける時に


役立っています。



次にどんなカラーを注文されるかかまた楽しみです(^-^)/