こんにちは。


またまた更新に日にちがあいてしまい


今回紹介するのは7月の23日にやったものです


何故


日にちまで覚えているかといいますと


今回紹介するもこちゃんは


インスタから僕を探して


遠いところから来て頂いたお客様で



本人もブログをやっていて


7月23日NutsHairにて!


という記事を書いてくれたのがうれしすぎて



髪の毛やった直後に僕のブログでも

リンクを貼らせてもらいました。



そんなもこちゃんを初めてやったのが7月以来で


実はもう近日に予約が入っていて


2度目の髪の毛をやる事になっています。




いかにこのブログのシリーズが遅れてしまっているかですね🙇





そんなもこちゃんの初めての仕上がりをまずは

ご覧ください


{FE589F2B-D8C2-4D40-9B10-CBE8D0ADAC2A:01}





髪の毛やる前です


{13D646D4-B952-467C-B421-0624F99EC6AC:01}



もこちゃんは黒髪が好きだそうで


本来は全部黒染めしたかったそうなんですが


インスタでの僕の髪の毛を見て


インナーカラーが入れたくなってしまったそうで



次回インナーカラーをやるときに


その部分に黒染めが残ってしまうと


綺麗な色が入らないと思い



ご覧のようにインナーの部分だけは


黒のカラーがつかないようにマスキングしました


{4A723E48-F385-4750-B7CE-0AE2B75DA3A9:01}




それと


もこちゃんが僕をインスタで検索してくれたのは


ズバリ姫カットだそうで



今回は黒のファッションですか


本来はかなりドール感の強いファッションが大好きで


そんなイベントのために


まめに東京に来るそうで



doll=人形感となると


そこでの相性として必要なのは

姫カットだと思います。


ましてやロングのストレートで前髪だけだと


ツインテールとかにした時に


差がでると思いますね。




その姫カットですが

地元の美容室で相談しても


全く理解してもらえないみたいで



そんなこんなもあって


わざわざ高速バスに乗って来てくれたんです

🚍



姫カットつける前


{3D09AB1D-24DF-4E30-85B1-DEB4C0D4704E:01}




そして

こんな姫カットをつけました。

{EC45D4D3-BA44-4A7D-AEB9-3BC930046B1D:01}

{36DD02E2-8EA9-418F-AD3F-9688D4340BAB:01}




そして全体は毛先をそろえて


{7700AF56-D8AC-42FF-85C4-1000CE48A24A:01}



それでいて

インナーの部分だけは染めてないので

茶褐色になっています


{DF3EF59C-867E-47B8-8813-F5D4A15C0549:01}

{A3B29D70-5D11-49AD-A81D-11C229F48B01:01}



もこちゃんを遠目の位置で

{233FC1A6-8B05-4188-8E05-861734947B9C:01}



この子には


可愛いブランドや


今まで知らなかったモデルさんや


サブカルの人達を沢山教えてもらい勉強と刺激になりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))



もこちゃんのアップを


{91691160-538D-451C-8400-AC2BD178036A:01}

{D38F8CA1-E6D6-4B03-9788-2D030777E7F3:01}

{56CDCE94-CED3-4C59-B3A9-BD5D4674010E:01}

{5E362F01-6F76-4E71-9C36-24729C7ED383:01}

{BE71C941-3D5F-412A-8AD6-5D581322BAF5:01}





この可愛いおしゃれな子に凄く喜んでもらえた事が


とにかく嬉しかったのと



インスタのフォロワーさんが今現在95人になりましたが


インスタを始めて良かったと思える最大の喜びは


もこちゃんに出会えた事だとまで思ってる程嬉しかったんです(^-^)/




以前は原宿的な物に疎かったけど


AMOちゃんに衝撃を受けてから


はまったキーワードは


姫カット、ラベンダーカラー 天使、 パステル 、


囲みメイク、カラコン、厚底靴 、リボン

猫耳ヘアー



などなどでした。


この感覚が一番強い時に出会えたのがりなちゃんで

そのりなちゃんのおかけで

自分はこれらを磨く事が出来たし



そんな自分をネットの世界で探して


来てくれたもこちゃん



これから


お互いに良い影響を受け与えていけるような

大切なお客様になってくれると信じて



近日にやる


インナーカラーが今から楽しみです。




もこちゃんの記事は


嬉しかった事その2という記事に載せてますので



興味のある方は探してみて


見てください