こんにちは。


また髪の毛を紹介させて頂きます。

このシリーズ遅れてしまっていますが😅



今回紹介するのは


去年の12月に始めた


Instagram


そこから初めてお客様として来てくれたのが


今回紹介するみゆちゃんという子で



この時が約2ヶ月前で


更にこの後に


ばっさりとアシンメトリーのボブに


カットもしに来てくれました。




何故かはわからないですが、



例えばブログからお客様として来てくれた方は


ずばり12人いるのですが


残念ながら


最初の5人の方は再来してもらえなかったのに

その後の7人は


全員再来してもらえて

今では本当に大切なお客様になってもらってます



嬉しい事で書いたたかこちゃんも

予定の、日にちがらあわなくてできなかったけど



バッサリとカットしたいです✂️の


連絡をいただいたので(*^^*)



インスタからは今回のみゆちゃん


そして嬉しい事2で紹介したもこちゃん



もこちゃんは必ずまた来てくれると信じているので


ここ最近のお客様のリターン率みたいなものが

上がっている事が本当に嬉しくて光栄ですけど



全員もちろん一生懸命にやっているので


その違いは


カラーリングを中心とした


技術力の向上もあると思いますが



それだけではなくて



来てくれるお客様が


僕のスタイルや


やり方を理解してくれて



マンツーマンでじっくりと相談しながら

やる仕事のスタイル等


などを

じっくりと考えてから来てくれる人が


増えた気がします。



例えば以前来てくれた方で


友達2人で来てくれたのはよいのですが


二人共カラーで


更に時間も何時までには終わりますか?


などという人もいて


本来なら二人で来ても


1人終わってから

もう1人というやり方をしているのに



その時は時間を考えて


カラー塗って放置の時間にもう1人カットみたいな



結局どっちつかずで


どちらも中途半端な感じになってしまい


もちろんその方達は再来してないですけど



最近ではそんな感じの人がいなくなり



よりじっくりと相談してやってもらいたいと

思ってから来てくれる人が増えた気がするので



これも


ブログなんかも


わりとじっくりと読んでくれて


こんな美容師さんにやってもらいたいと


より思ってくれた人が来てくれるように


なったらからだと思います(o^^o)





そんな事言いながら


このブログから来てくれて


すっかりと常連になってくれた

ようこさんには


先日来てくれた時に


途中でタオル頭に乗っけられたまんま



放置された!と 言われ💦



確か頭をタオルで拭いてる時に、


急にようこさんに見せたい雑誌がある事を

思いつき


濡れたタオルを頭に乗っけたまんま


雑誌をとりにいったんだと😅


思いますが



こんなやりとりも出来る程


仲良くやらせて頂いて感謝しております(^^;;







前置きが長くなりましたが



今回インスタで来てくれた


みゆちゃんは



インナーカラーの検索をして


僕のインスタを見つけてくれたみたいで



内側の青のカラーに惹かれてきてくれたそうでした。



そんなみゆちゃんの仕上がりの一枚を


{BD73CF16-B897-4BDA-A607-48E4DA4A35C9:01}



髪の毛やる前です

{EDF47B0B-196D-44FF-A32E-F2703C4A4FF4:01}

{2CF1898C-C6D0-43B6-9254-BE2505E20C95:01}

{A13EEBB9-47A0-4B85-81C1-0657CFB33D58:01}




なんと毛先が白に近いくらいブリーチしてありました




みゆちゃんの希望は

全体を暗めのアッシュカラーにして


内側に


鮮やかすぎない青をいれたいとのことで


まずは


根元までブリーチしていき


{F5B8415A-F80F-44C3-A598-9AE250370F39:01}



そしてインナーに青をいれるためのブロッキングを


{7B6E56CA-8A35-4B8B-A635-646A30D459BC:01}



そこに青を塗っていき


{7DBB3BA4-D741-4F35-BCE6-165F3FA63490:01}



この後全体を青みがけたアッシュを入れて完成です


{E0602806-EE9C-49B1-B364-A31F750B8624:01}

{4AE8298A-ED0F-463C-8400-C34FFC320CD9:01}




前髪を短く整えた正面からも


{8718B0E4-A279-4D71-A4DB-B16F872242B3:01}

{F4013692-4665-45D1-B8CD-975443AC4CC4:01}


表面はかなり暗めのアッシュで


さりげなくインナーの青が覗いています👀


{4F867FCA-8F63-41F1-8F9A-4F38D2127E7D:01}

{79681132-9CC0-40FE-8846-DD353B5739F7:01}



蛍光灯の下だと緑がかってみえました


{A22D49FC-3FC5-4E82-9AFA-B3A5533FC305:01}




このみゆちゃん


こんな色をしていますが


まだ高校2年生だそうで、


ただしファッション系の高校だそうで


髪色は自由だそうなんです。





感心したのが

眉毛を、しっかりとブリーチしてあるから


短い前髪とカラーとかでも


全然違和感なく馴染んでみえてるのと



目の下のチークの入れ方が可愛いなと


思いました(*^^*)





読モさんでは三戸なつめちゃんが好きだそうで



この後のバッサリアシンメトリーな


短い前髪のボブにした時は


なつめちゃんのようでした。




12月から始めたInstagram




ここからお客様が来てくれた事が本当

に嬉しくて☺️




これからも髪の毛やらせてもらうのを


楽しみにさせてもらいます✂️