こんにちは。


凄く久しぶりになりますけど


2日連続で髪型シリーズの記事を書きます




とにかく遅れているのもあり

今までだったら



公開してる予定の髪型もちょっと飛ばしての



今回から6月からのものになります。



約65日遅れくらいになってますね(^^;;




ここで


紹介してる髪型は


インパクト強めのものが多くて


ほんとうはもっと大人しめの髪型も


沢山やってるのですが💦



ブログだけ見ると


この人派手な髪の毛ばかりやってる✂️


と、みられてしまいがちで、



更に大人しめの髪型を飛ばしての


今回も


かなりインパクトのあるカラーなので


ますますそのイメージがついてしまいそうですね
😅





そんなわけで今回紹介するのは


今回で髪の毛やるのが2回目になる

りえちゃんという


お姉さんのかなちゃんが紹介するしてくれた


お客様です(^.^)




紹介で来てくれた方が



また来てくれるということは


何より嬉しい事なんですよね。





前回は高校卒業して


初めてのカラーで



毛先に赤紫のグラデーションを入れにきて


くれましたが



今回はもっと派手で



サイドからバックにかけて

かなりの幅でブリーチして



そこに青緑のような色をいれました。



まずは仕上がりの一枚を



{FFCD5E4B-DF0D-4CA1-9625-6E0DD183E0C8:01}




凄い色だし


可愛いかったです💑




ちなみ前回のりえちゃんの髪の毛です。


{7131450F-944F-417A-B3D7-12A1B3341587:01}






今年の3月まで


カラーもしたことがない子だったというのに



2度とも


かなりの変化でしたね(^^;;




今回の髪の毛やる前です


{82FC11ED-DDA5-4A37-8B6B-DC9222618B92:01}



前回の色はすっかり抜け落ちていて




前回は毛先だけでしたが


今回は



かなりサイドから多めに



インナーカラーをやりたいとの事で


こんな感じにブロッキングしていきます



{8847BE05-69D1-468B-B68F-ED1B237F505C:01}




ここをしっかりブリーチした後に


このように青緑のカラーを塗っていきます

{096DAE08-BCEC-4F03-8162-3437FFEDFD7A:01}

{37247D6D-ABB3-4FE9-9F84-573C7C6B6D8A:01}




前髪の内側にもかなり入れました。


{DA9A0418-495F-4D4C-AE7C-A39D55B0D690:01}



普通はインナーカラーは


上の毛がかぶってると


わからなくて


アップとか髪の毛めくった時に入っているものなのですが


りえちゃんは


せっかくやるんだから




内側からでもわかるようにしたいです❗️


との事で




最近紹介した記事のたかこちゃん。

もこちゃん。



この子達に負けないくらい


きらきらした感性を持ってる子なんですね🌟




そして完成ですが


前髪もしっかりと見えてますね

{5820EE67-0289-4A3E-9351-0402F8712A64:01}



ちょっとかるくアレンジもしたので


まとめてごらん下さい



{0B161BAA-580D-495C-8077-D03935CD970D:01}

{70AF1BF5-B1A0-41E7-9905-27B78579A2F5:01}

{8E803ECD-029E-453B-9DD4-E99C63A1700A:01}

{7CEDF99B-9053-4DFB-844E-FAB3176FA1CA:01}




こんな感じに可愛く入れさせてもらいました。




りえちゃんは本当に好きになった事は

凄いスビードで吸収する子で


4月にギター初めて触ったのに


6月にはライブで演奏したり


又はファッションも


凄くオシャレなお姉さんのかなさんの


影響から


わりと遠くに住んでいながらも



mimmamちゃんが働いていた


読モカフェに足繁く原宿まで通い



すっかりmamちゃんとも


顔なじみになって話しかけてくれるように


なったりと


本当に好きな事にきらきらしていて


髪の毛やる前も


初回も今回も


ずっと楽しみでした✨


と、目を輝かせていました(((o(*゚▽゚*)o)))



実は今回はのカラーは


プティパという


3人組のアイドルユニットの


日向すずちゃんという方の

髪色と



インナーの入れ方に影響受けたそうで


その日向すずちゃんは



お姉さんのかなちゃんのお友達で


かなちゃん本当にオシャレで


最初はかなちゃんに憧れたすずちゃんが


原宿的なファッションにどんどんはまっていったそうで



写真みせますけど

本当に可愛くてインパクトのある方です



こちらが日向すずちゃん


{79A73CF6-E633-4DCA-9477-338FAA40307B:01}

{B98D11AF-8663-4CF1-8081-63E9D436644C:01}


凄いインパクトですよね。


可愛いうえにパンキッシュで

とでもアイドルとは思えず、



プティパの金髪ショートの子は


ジッパーにも読モさんとして出ていて




更に


すずちゃんがこんなに


大きな変化をする前に


お姉さんのかなちゃんが


私の友達が今度髪の毛篠田さんに


やってほしいので連絡先教えていいですか?


と、聞かれて


その時は普通に考えていたけど


それがすずちゃんだった事を


この時に妹のりえちゃんから

聞いてびっくりしたんですよ。




お姉さんのかなちゃんも


来年大学の卒業式があり


今から


髪の毛のセットを頼まれていて



本当にオシャレな子なので


今から緊張してます(^^;;



お姉さんのかなちゃんに


妹のりえちゃんを紹介してもらい


そのりえちゃんから


日向すずちゃんを教えてもらい


本当に普通に生活してたら


わからない素敵な情報を


こうやって知る事ができる事は幸せです(^.^)



更に

こないだ嬉しい事2で紹介した


もこちゃんにも


この日向すずちゃん教えてあげたら


すっかり


どはまりしてくれてるみたいで😜



こうやって


自分の周りでの素敵な情報交換って


なんだか本当に


活きた情報って感じで嬉しくなりますね。



最後また熱く語ってしまいましたが


りえちゃんかなちゃんの素敵な


姉妹の髪の毛を今後もやらせて


もらえる事が楽しみです。



本当にありがとうございました😄