こんにちは


前回の記事からまた日にちがあいてしまいましたが


前回と同じ日にやったお客様の髪の毛を

紹介させていただきます。


りなちゃんが紹介してくれて


初めて来てくれた

なつみちゃんという子で


実は


ここ最近もブリーチからのダブルカラーの

お客様を多くやらせていただいてるのですが


この時のなつみちゃんの色の作り方で


やっぱり


透明感のある綺麗なアッシュは


ブリーチしないと出ない!

と、


この時に強く確信して


それ以来とても助かっています。



残念ながら

髪の毛やったのが夜だったので


本当に綺麗には写真には出てないのですが

昼間とか

明るい白い光でみたら全然違って見えるはずの


まずは仕上がりを一枚


{ACE7D9F5-9E49-4193-9A0E-FCFCBDEAFDDA:01}




内側のインナーにはピンク系の色をいれました、



髪の毛やる前です


{C87CAEA0-A3EF-4059-8E27-E9BA9A0FCA07:01}

{C94F0F32-E596-4DB7-89EC-C56B9EEB4A8C:01}



これの根元のプリンをブリーチ


{9BB0EEB1-FD0A-4F5C-9E21-19D3C7312887:01}



そこに

このように色をのせて


{D9B58E0D-E88F-405F-A104-3B234B2121E8:01}




濡れてるとこんな感じです


{4DA83A80-A47A-496F-A2ED-6C93A5DCE789:01}



それを乾かして


{0C2B14AB-0EEE-4C39-B1E9-016A31BE74F6:01}



そして仕上げて

{74D771B2-F37F-4F58-BBE3-A3C109DAB0AC:01}

{43882FAC-E850-42E7-8D7E-4E8FBE99AE18:01}

{D37F4CDC-A432-48BB-A26E-12AD56E01286:01}



外の光だとグレイに見えると思う色で


この写真よりも

実際は本当に綺麗で


本当にこの時のなつみちゃんのおかげて


自分はまたカラーの技術と知識が

一段階上がったような


気がしています。



かつて

中途半端なブリーチをしてから

アッシュをかぶせて


理想と違い

黄色味やオレンジ味が出てしまった事が何度かあり



考えてみたら


今までに本当に綺麗なアッシュカラーを作った時は


全て完全にブリーチしてからの


ダブルカラーだったなぁ❗️❗️


と、思いあたり


それ以来お客様と沢山カウンセリングして


本当に透明感のある色をだしたかったら


完全にブリーチする事を勧めるようになりました




これもなつみちゃんのおかげです。


最後はおじょーと一緒のところを


{50F1A722-BC44-4CD6-B2E5-8093859B41DB:01}




二人とも遠いところから来てくれて


感謝感謝ですV(^_^)V


またNutsで会える事を楽しみにしています^ - ^