こんにちは


また更新に日にちがあいてしまいましてが


今回からようやく4月に髪の毛やったものになります


3月があまりに内容の濃いものが多くて


かなりの遅れになってしまいました(u_u)


今回髪の毛を紹介するのは


今年成人式を終えてから初めてになる


おなじみのりなちゃんです。



思えば自分も長年やらせていただいている


渋谷のお店の時から来て頂いてるお客様と


原宿に店を移転させてから


新しく来て頂くようになったお客様とで


成り立たせて頂いています。




今回紹介する

りなにゃんは

自分が原宿に移転して


AMOちゃんや原宿的なものにはまり


そこで芽生えたセンスや興味❗️



そんなものが全て重ね合わさって


出会えたと思っているし^_^


また初めて髪の毛やらせてもらってから


2年以上経ちますが(^^)


本当に良い関係を築かせてもらっているし

お友達も4人紹介させてもらい


髪の毛やらせてもらっています。



以前書いた事があると思いますが


りなちゃんと原宿で出会ったのは


高3の夏休みにりなちゃんが東京のオープンカレッジに来ていて


その時にさりげないけど


絶対にAMOちゃん好きそうだな!と

直感して声をかけて

名刺をわたし


連絡先の交換をしたのが初めで



その後はやりとりとかしてなかったのですが


一度りなちゃんが僕に間違いの電話を押してしまったそうで、


すかさずに


お久しぶりです


間違って電話押してしまいました

ごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。



みたいな感じで😲



その後やりとりしたら

その時のLINEのアイコンの待ち受けが


同じAMOちゃんの写真だったそうで


そこでびっくりして番号を押してしまったという

次第で


そこから

卒業してカラーが自由に出来るようになったら

絶対に行きますね^o^


こんなやりとりから


高校卒業して3月に来てくれたんです。




その後は夏休みにAMOちゃんに近いようなブリーチからのカラーをして

年末に友達4人で来てくれて2日がかりで髪の毛やったりと



本当に今ではかけがえのない大切なお客様であり


存在になってくれてて



正直りなちゃんがいなければ

今自分が


今のような美容師でいられたかはわからないと


思う事もあります。



喜びを素直に表現してもらったり


お互いの神様のような存在のAMOちゃんについて語ったり



自分が原宿で磨いて影響受けた部分を


りなちゃんは全部持ってるような子だったので


これだけ良い関係になれたんだと思ってます。



結構熱く語ってしまいましたが


それだけりなちゃんには感謝してて


それを表現したくて。・°°・(>_<)・°°・。


語らせてもらいました。




そんなりなちゃんの今回の仕上がりをまずは一枚


{7FD8E6BB-924E-4A8E-8424-150F97E3286F:01}






今回は最後にリボンを使ったアレンジも


させてもらいました🎀


実は以前何度もブリーチしてて


そこから人形のようなカラーにしていたんですが


バイトや成人式の関係などて

何度も暗くしてしまい


来た時はこんなに暗かったです

{E826D20C-B182-490D-9BAD-A5574DE19768:01}





それを抑えめにブリーチしたけど

暗くしてた部分が色抜けずに


{4737EEEF-6371-4923-966D-B217ED3BB41C:01}





かなりこの時点でむらになってしまいましたが


今回りなちゃんがやりたかったのは


落ち着いたアッシュのカラーだったので


この後にアッシュのカラーをして


{5EE7EC3E-EB4A-4371-89F7-66F2F6630140:01}





何とかこれくらい


色を落ち着かせる事ができました。



そこから


りなちゃんに頼んで


リボンのアレンジをさせてもらう事になり



まずはリボンを通す土台を作ります。

{484B019D-60E3-49B4-BED7-20147B9DC584:01}





ここから

ピンクのリボンを通していきます

{38A1300C-3CAB-45F9-8BA1-347A011A800D:01}





何枚かまとめてご覧ください








{D247B4CB-2FA4-4F08-9CB0-669A8EF449A6:01}

{AA470530-C457-45EB-82AB-29D1248B48D6:01}

{9D91C781-63CB-494C-ABBE-64A6808F3BDF:01}





りなちゃんが

ピンクのビスチェを身につけてきたので

このアレンジ思いついたんです^o^






{8857E75C-531C-434F-9210-309C06B04AC4:01}

{39CB8089-70C2-4B1E-8A7F-766D7270E8C1:01}





ベランダでの写真


{05231710-1E7F-4A44-914A-D021C3D5EAEE:01}






あと、思い切りのアップの写真


{20053DF8-276D-4F9B-A146-35E5AD774351:01}

{9E884578-1BA2-4A57-993E-4778C40B33C1:01}





こんなアップの写真載せてしまい

りなちゃん


見てたらごめんねv(^_^v)♪




あと、


このりなちゃんの笑顔好きでした


{30E041D5-C1BA-4F62-9D0A-2C0DA6619A72:01}





そんなわけで


今回はりなちゃんを

髪型シリーズにて公開させて頂きました。





20歳を迎えて


これから大人への階段を登っていく


りなちゃんの


髪の毛をやらせてもらう事は


更に楽しみだと思ってます。




いつか


りなちゃんが結婚するときに


髪の毛を出来たら凄い幸せな気持ちになるような

気がします^o^




本音はまだまだそんな話はずっと未来であってらほしいけど


その時がきたら


全能力を使って可愛くしてあげたいですね^o^



これからもよろしくお願いします🙌