こんにちは。


いつも作った髪の毛を紹介していますが


今回は後日髪の毛で紹介しますが



久しぶりにモデハンから来てくれた


しおんちゃんという子の髪の毛を

やらせて頂き



実はモデハンが以前のようにはなかなかできなくなってしまっていて



本当にお客様を増やしたいなら


わりとプレーンというか


シンプルというか


いわゆるたくさん存在するような


雰囲気の方に声をかければ良いのでしょうし


お客様を安定させるには


それが一番なんですよね^_^;



店が原宿に移った当初は


わりとそんな感じの方に声をかけて


何回かは

今から髪の毛やってもらえますか?


みたいな感じでその日に髪の毛やらせて

もらった事もあったりしました。



そのあとにご存知のように

AMOちゃんや原宿的な物が好きになってしまい


声かける人ががらっと変わり


完全に青文字と呼ばれるような


雰囲気を持った人に声かける事が多くなりました。






その頃は必死でしたが


後から気づいた事は


普通っぽいお客様はその後リターンせず

(そもそも今から髪の毛やってほしいと
思ってるような方は

次の時もそんな感じで思ってるとおもいました)


逆に原宿が好きそうな子は


今でもお客様としてお付き合いさせてくれてる方が多く



接していて感じる事は


ファッションやその他の事にも


真剣な子が多いようにかんじ


そんなところも


自分と相性よかったのかもしれませんね





それが

自分の今現在のモデハンに出るようになっていて


やっぱり好みが近いだろうなぁと


感じるような嗅覚❗️みたいなものが


磨かれてしまったみたいで😅



ただてさえ


以前よりもモデハンする時間が少ないのに


滅多に声をかけないもので💦



なかなかお客様がいっぱいになるという事がないんですよね💦




そんな中なんですけど


何週間か前に出会ったのがしおんちゃんという子で


凄くスレンダーでスタイル良く綺麗で



最初は何かモデルとかやってるのかと


思ってしまいましたが


雰囲気がゆらちゃんや

ややv系のバンドとかが好きな気がして


思わず声をかけてしまいましたが


たくさん話しをさせてもらい



なんでも美容院が凄く苦手で同じサロンに行ったことがなく


更に美容院いくのが嫌だから


自分でカラーとかしてたそうで、




正直この見た目で


アクティブな雰囲気の人だったら


そんなのがオーラみたいにでるだろうし



逆に自分は惹かれなかったとおもいました





成人式の前撮りが近々あり


親の事も考えて


その時までは髪の毛地味なままでいて


それが終わったらカラーして欲しいですと


言われていて


先日初めて来ていただいたんです。





凄く喜んで頂いて


もう篠田さんのとこだけに通いますなどとも

言って頂き



凄く気合入れていたから嬉しかったですが


それ以上に


好きな雰囲気を感じる事ができて


ファッションや好きなモデルさんや


いろんな事を共感できるのって


本当に楽しいし


自分の中のモチベーションも凄く上がりますね⤴︎






後日の前に

先日のしおんちゃんを少しだけ

お見せさせていただきますね


毛先をブリーチ、それ以外もカラーをして


全部その上からピンクパープルのような


カラーを塗りました。


{0502C661-6D13-42D0-846C-CE313E22E93F:01}


{BC6FC093-DC10-4E96-8A54-44BBA2E9D446:01}



ちなみに


しおんちゃんが写メで送っでくれたのがこの


mamちゃんの写真でした。

{F4348CF1-E00E-4663-A6A6-FC24C96CC155:01}




正直この毛先の色だったら

完璧までのブリーチまではしなくてもはいるので


そんな事も考えながらやらせて頂きました、





ちなみに毛先の毛先には

少し青紫を重ね塗りして


根元の方も写真のmamちゃんのように


茶色ではない赤みをだすようなしました。



この模様は後日また

紹介させて頂きますが、



本当に素敵な新しいお客様に出会えて


嬉しいし


今後が楽しみなのと


励みにもなります