こんにちは。

また髪の毛を紹介させて頂きます。



最近カラーについて本当に感じる事は


凄く綺麗なアッシュのカラーを入れる場合は

完璧にブリーチしないと綺麗に入らないですね。



よく夏休み限定のカラーとかで


色を戻すのがわかるから


どうしても中途半端なブリーチをしてしまい

そこからアッシュをダブルカラーでかぶせても

綺麗には入らない事が多々あり



特に最近ゆうこちゃんというお客様と


くみちゃんのカラーで強くそれを実感しました。


二人とも凄く綺麗なカラーが入ったので


後日また紹介させて頂きますね^ ^






今回の髪の毛からは違うこと書いてしまいましたが


今回髪型を紹介するのは


何度かこちらの髪型でも紹介させて頂いた


ゆきこちゃんというお客様を


大学の卒業式の髪の毛のセットをした時の模様です。




自分の店は着付けとかも出来ないので


普通は袴や着物を着付けてもらう


美容室で髪の毛のセットはやるものなのですが


個性があるゆきこちゃんは


僕が何度かやってあけた

髪の毛のアレンジが凄く気に入ってくれていて


卒業式の髪の毛も是非やって頂きたいです、

と、前々から言われていて


朝はちょっと早いですけど


やらせてもらいました。




ゆきこちゃんの理想は

大正ロマン的な雰囲気があり


漫画、ハイカラさんが通る的な


ハーフアップの髪型だったみたいで


僕もテーマを聞いた時から

そのイメージだったので


それを話したら



だから篠田さんにやってもらいたかったんです。


他の美容師さんではなかなか伝わらないから!との事でした(^^;;




そんなゆきこちゃんの仕上がりの一枚を


{A091B153-9B26-4E9C-8BDF-6F8CF34CA8C0:01}




あらかじめ


こんな袴ですと写メ送ってもらってました


{C33C2C95-960C-432D-B77D-64D122826F70:01}


なかなかレトロでもあり


モダンでもある感じで


これにブーツを履くとも聞いていて


ふと思いついたのは


この着物の柄に合わせたリボンを


使ってみようかな!と、閃きました





ユザワヤさんでリボンを購入して


当日に備えましたが



何より心配だったのは

当初は7時に髪の毛やる予定で


計算すると5時前には起きなくてはいけないので😅


寝坊だけはしないようにが心配で


当日寝坊した夢を2回も見てしまい

慌てて跳ね起きたらまだ3時だった!(◎_◎;)みたいな事があり



何はともあれ


無事に店につき


髪の毛やる前のゆきこちゃんをお迎えできました。

{B6D94B7F-30B9-49FD-A128-CC646226B6D7:01}

{B7B113AB-AD65-4349-8246-8E53CC0DAD09:01}



このロングのストレートを



まずはアイロンで巻いて


{81F08A7A-ADCC-4545-A987-E9DC59A936A4:01}




自分もこの日は途中経過を写真に撮っている余裕がなく



いきなり仕上がりになってしまいますが


エンジと紺に近い青のリボンを髪の毛に巻きつけたり


遊ばせるようにつけたんです。


{B535A4CD-2DA5-4958-AFDB-635BAE8D0E83:01}



まとめてご覧ください


{D5BBAB97-A1F1-48F8-BAE6-E4441CD03AC4:01}

{EBDFE1B7-A2EF-41C6-A6D3-361680EB5705:01}

{C586ACE9-112F-487B-86CD-71E6CE5D251B:01}

{3C246A58-FB34-46ED-92FE-5B1B41385870:01}

{91DDAAFB-9FA5-448F-944A-37B1C3EE211B:01}



厚めの前髪と姫カットも

このセットにあってました。








{00056FAD-DC91-4E57-8C34-1DC37E2D2D59:01}

{BF301206-4853-4398-A255-7F0028ECD655:01}




そして何より袴が素敵でしたね


{7329DB47-401B-444D-A747-073B49647069:01}


{A9EAFA19-63DF-4029-B1B6-9B389567FFF4:01}




本当に素敵な袴だったし


髪の毛もとっても似合っていました



後日ゆきこちゃんにも


篠田さんにお願いして良かったです!

と言って頂き^_^



わざわざ原宿まで着付け出来ないのに来てくれた事に


凄い責任感を感じでいただけに

ホットしました。



ゆきこちゃんには

日頃何気無くやってあげてた

髪の毛のアレンジから

今回に発展したので


やっぱりそのお客様に合わせて


一生懸命に可愛くしてあげたいの思いで

いつもやっているので


そんな事含めて


本当によかったと思いました。




今回の髪の毛は自分の中でも勉強になったし


もっとリボンやアクセサリーを自由に使えるようになりたいとも思いました。



ゆきこちゃんには本当に感謝してます
^ ^