こんにちはてんちゃ



明日は成人式ですが




先日2人のお客様が成人式の直前に




大幅なカラーチェンジをしにきてくれましたピカピカビックリマーク





二人共何度かやらせて頂いている



モデハンからのお客さんですが




自分のカラーの成長を




思い切り出せて




凄く奇麗でインパクトのあるカラーを作れた事に




凄く自分の仲で満足感が強くて




後日の最近の髪型で細かく紹介するまえに



少しだけ



写真と共にお見せしますね目






まずはけいちゃんという子ですが




AMOちゃんの少しピンクがかったような



透明感のあるアッシュをやりたかったそうで





けいちゃんには以前にも



ブリーチで抜いた後にアッシにしたことはあったけど




その時の色と今回の色を比べると





さんざん言ってますが



カラーリングの技術とセンスが




格段に上手くなったのが



良くわかりますdoy-nn




髪をやる前のけいちゃんです










ちなみにひらめき電球




一昨年の11月にやった時の色です










それが今回はdoy-nn







うす~~く



ほんのりピンク味があって



それでいて



凄い透明感のある色で




作った自分が言うのは何ですが




本当に可愛い色でしたすげ~




この2枚を比べてみると



アッシュでも色味が違うとはいえ




自分のカラーの作れる範囲の幅の広がり方は




凄いとおもったりしてしまいますグット





あと、けいちゃんは成人式の前撮りで




顔周りを薄くおろされたのが



凄く嫌だったみたいで




そんな事なら



せっかく篠田さんのとこにいくから



姫カットをちゃんとつけてもらおう1はさみ



と、思ったそうで




ご存知のようにあせる



姫カット大好きなのではさみ




薄くおろされないようにするためにも



少し厚めに真っすぐの姫を



つけさせてもらいました




この状態から












こんな感じに









耳にはAMOちゃんとe hypenコラボの



イヤリングが♡




この毛束感があれば



美容師さんも



うすくおろしたりはしないだろとフムフム



一安心ですスヌーピー






しかし色ですが



実際は



この写真の何倍も奇麗な色でしたdo-n



あまり



褒めてくれることがないけいちゃんが




この色めっちゃ気に入りましたGood!!



と、言ってもらった事も嬉しかったですが




自分から見てこんなにも奇麗だと思ったものは



皆さん共通ですよねべ





このもようはビックリマーク





髪をやる過程含めて


最近の髪型シリーズにて



後日詳しく紹介しますので楽しみにして下さい







もう一人成人式前に来てくれたのが





さなちゃんと言う子で





髪の毛の一部分で花みたいなのを作り




その花の部分に



原色のような色をいれたいとの事でしたが





それ以外をなにも考えてなかったみたいで





ひとつ気になったのは



何ヶ月か前に黒染めをしたみたいでQM





でも成人式のために派手にしたいそうで




そこで僕が考えたのがひらめき電球

まずは全体をブリーチして



黒染めがあるから



さっきのけいちゃんのような




あそこまでの透明感のある色は出せないけど




グレイぽいアッシュならだせると思ったので




全体はアッシュ



ポイントでパープル系のマニックパニック





そしてビックリマーク





髪の内側は以前ブリーチして



薄いパープルを入れた事があるので




今回も内側だけは黒染め関係ない位抜けてくれたので







その部分に僕の提案で



ブルーをいれさせてもらいましたマリオの、フラワー?ファイヤー







ブリーチしているところですが



内側の色の抜け具合が違うのがわかりますね









当初はさなちゃんが1番期待していたのは



髪の一部分のパープルだったのに




夜のこの光加減により




写真では伝わりづらいけど




全体のアッシュが凄く奇麗だったのと




内側の青も鮮やかでした







全体のアッシュは



一言でいうと



凄くお洒落なカッコいい色で



さなちゃんが




とても自分とは思えない!!



を連呼していたので




学校の関係で



まだ日が暗いうちから家をでるさなちゃんなので



あまりお化粧とかしないそうだけど




この髪色を着こなして欲しいと




思いましたねキラキラ




そして最後



髪で花を作りたいと言ってましたが



本番の美容師さんに頼むわけだけど




自分が作った色を活かしながら




こんな感じでまとめてみました







何というかビックリマーク



色を作った僕だから



浮かぶようなアレンジかもしれませんねぴーs




中にはカラーリングだけをやる専門の



カラーリストというジャンルの職業も




ありますが





自分の作ったカラーに合わせて



アレンジやカットが出来る



美容師という仕事は



やっぱりやりがいがあるし



楽しいです照



この時の模様も後日




詳しく最近の髪型シリーズで公開いたしますので



どうかよろしくお願いしますくろす







今回の成人式前の二人をやっておもったのは



とにかく自分のカラーリング技術の向上が





全てのヘアースタイル作りにも生きてるという事を



改めて実感しましたキラキラ