最近思う事なんですが

雑誌不況のなか、宝島社が雑誌に

付録をつけて、売り上げをのばしました。


特にSWEETが一番、飛躍的に伸びて

付録の内容もそれぞれの有名ブランドが

しのぎをけずるように、品質もあがっているのが

わかりますね目


ただ、それに追随するように、他の出版社から

出ている物まで付録がつくようになってしまい( ̄_ ̄ i)


確かに、憧れのブランドの文字がはいった

トートバックや、男性誌なら眉毛を整える

セット一式など、値段以上の価値があるのは

わかります。


でも、30万部売れてる雑誌の付録をもてば

30万人に、~の付録だとばれてしまうから(-"-;A


街ですれ違ったり、電車内で一緒になってしまったら

かなり、恥ずい(*゚ー゚)ゞですよね!


結局使わないで、ゴミとして捨ててしまえば

燃えないゴミ扱いで、環境にもよくないし(´□`。)


付録がついてから、

例えば今までは450円だった雑誌が690円に

なってしまったりで、

美容室としてまとめて買う場合は

正直困っているんですよ(w_-;


出来るものなら、付録付きと

付録なしを両方売ってくれれば

助かるし、少しでも同じもの持って

いる人が減り、ゴミも当然減ると思うのでグッド!


今回は軽くぼやいてしまいましたむっ