今回は写真ではなく、美容師や、ファッションに関係した仕事をしている人なら、必ず体験してる

と思う、コンプレックスについて語ります!

例えば健全というか、自分に自身を持ててたり、何に対してもポジティブな人は、それこそ

好きな芸能人やミュージシャンがやっているファッションや髪型、メイク等を真似たりしながら

時代の最先端を演じてるとおもいます。

その一方で自分は丸顔だから、この髪型は似合わないとか(ノ_・。)

足が太いからこのスカートが履けないとか(ノ_・。)

人によっては、背が高いからそれを隠すために、ぺったんこの靴を履いて、更に猫背になって

あるいたり!(´Д`;)

本当に人それぞれなんですよねOBAKE

自分も勿論コンプレックスの固まり(^_^;)的な人間なので、ナルシストの(・・。)ゞ美容師さん

よりは、何百倍も真剣に気持ちがわかります!!

ただし、ファッション雑誌等で、~~顔に似合う髪型とか書いているのを見ると、やってもいない

のに、そんなに決めつけてしまってもいいのか??\(*`∧´)/

と、いつも、疑問に感じてしまいます!

確かに丸顔に合った髪型や、えらがはってる人のカバーの仕方など、ある程度の定番としての

マニュアルはあります。


でも、不思議なな事に、人間って60億人もいるのに、全く同じ声の人や、顔の人っていないですよね

(双子でも微妙に違うし)( ̄_ ̄ i)

つまりは、丸顔でも目とのバランスの組み合わせや、鼻や口とのバランス等、無限大(*_*)

の組み合わせで、違ってきたりするので、

どうか!特に10代から20代にかけての年齢のひとは、あまり過剰に考えすぎて、

もしかして、自分に、実は合っているかも知れないべーっだ!可能性を自ら封印しないで欲しいと思ったので、

このようなテーマのブログを書きましたσ(^_^;)

逆にちょっと冒険してみて、後から研究する事で、苦手(コンプレックスに向き合えて

克服できるかも)意識にも勝てるかもしれないですからチョキ

僕たちの仕事は人を奇麗にする事=似合うスタイルを探してあげる。

プラス、いろいろな可能性も探してあげれば!!を心がけていきたいと思っていますグッド!