さて、水曜日のこと。


今日のタイゾーはカギっ子(にひひ時代を感じるわぁ)


授業参観&懇談会(役員決めだから出ないと・・・)だったので、


遊ぶ気満々のタイゾーにカギを持たせておいたのだ。


なのに帰宅してみると、タイゾーの自転車が。


?家で遊ぶことにしたのかな?


でも家には誰もいない・・・


するとタイゾーから携帯


『自転車パンクしちゃったんだ~シラー


急いで見に行くと丸坊主のタイヤ。


目を凝らしてよ~く見ると


・・・タイヤが擦り切れてる~叫び



タイヤって擦り切れるもんなの~?


やっぱ家が坂の上にあるのも原因の1つなんだろうな~


パンクの修理ならいざ知らず、タイヤ交換となるとなぁ・・・


悩んだ末、日曜日に近所の自転車屋さんへ持っていくことにしました~。


大切に使わないとね得意げ