GW前半の点描です

今年は晴天に恵まれました








初日は塩竈神社に出かけ

遅咲きの塩竃桜を見てきました

散る寸前でギリギリセーフ










港町塩釜市内の気になった建物






お寿司も美味しく頂きました






昨日は仙台から北に車で30分ほどの

大和町吉岡へ

昭和の面影が漂う町並みを眺めに

ドライブ









この町の中にある私設美術館を

以前訪れた際

車で通り過ぎるときに

眼に入った景色が印象に残り

また来てしまいました



私設美術館で開催していた

展覧会はこれ








死刑囚が拘置所で描いた作品の展示

衝撃的でした






基本的に

いつもと変わらず

近場にちょっと出かけるだけの

GW前半














ニーナも

いつもと変わらず

平穏な時間を過ごしています







もちろん

毎年恒例のルーティン

ウッドデッキのペンキ塗りも

完了