携帯電話会社からの甘い誘惑に

引っかかってしまいました(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12proから15pro Maxに機種変

 

カメラレンズ部分を比較すると

やはり大きく厚くなっています

 

最初は店舗で注文したのですが

1週間たっても入荷の連絡が無かったので

オンラインショップから購入

申込から2日で家に届きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然データ移行は自分でやることに

iPhone同士の場合は

クイックスタートができるので

簡単~   

と思っていたのですが・・・

 

メールデータがどうしても転送できません

 

困り果ててグーグル先生に聞いてみたところ

キャリアメールはデータ移行ではなく

メール初期設定(メールアプリ)とのこと

 

それでも上手く行かず

ふと気づいたのが

新しいiPhoneにSIMカードを挿入して

通信可能な状態にセットアップすること

 

セットアップ後

無事メールが使えるようになりました

 

何だかんだで

全て移行終了したのが3時間後(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスフィルムとケースは

Amazonで購入

Amazonだとapple純正シリコンケースが

1000円以上安かった♪

 

 

 

 

 

本日さっそく15pro Maxで試し撮り

 

以下の画像はすべて光学5倍レンズで撮影

解像度以外は画像修正していません

 

 

 

 

 

 

 

 

満開になった庭の枝垂れ桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん

スマホ本体が大きくなった分

なかなかうまく構えられません

練習が必要

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクロレンズ的な撮り方

意外と使えるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以上撮り続けると

身の危険を感じたので終了~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニーナをポチっとお願いします


にほんブログ村

ランキングに参加しています


人気ブログランキング