物置リメイクDIY | おうちと日々のこと。

物置リメイクDIY

こんにちはニコニコ
前回の記事でチラッと書いた物置のDIYが完成しましたキラキラ写真多めですカメラ

リメイク前の物置がこちら。
{FB75B1EC-E507-47A7-B1B2-5B540684B35C}
いわゆる普通の物置です。

本当は小屋みたいなものが良かったんですが
(↓こんなの可愛いハート

お値段や広さを考えると、やっぱりここに落ち着いてしまってショボーン

せめてもと扉が木目調のヨド物置を選びましたが、入居してからずーっと庭の雰囲気と合ってないのが気になっていました。

ようやくやる気スイッチが入って、3連休を利用してリメイクを決行グー
いつもは一人でやるのですが、今回は大掛かりなのでパカ夫にも手伝ってもらいました。

まずは正面と横の敷地から見える部分だけ壁紙用のリメイクシートを貼ります。
使ったのはこちら。

白い木目調にしました。
そして防水なので外でも耐えられるかなぁと。
屋外用ではないので日光に当たっているうちに、柄が消えてしまうかもしれませんが笑い泣き

側面には飾り窓も2つ付けてみました。
雑貨を、飾るスペース付きです。

貼り終えるとこんな感じ。
{2AE0AE44-F09B-4168-94B6-9904B599A012}
ビニールなので引っ張ると伸びてしまって、最初はシワや空気が結構入ってしまいましたえーん
木目の線もガタガタガーン
3センチくらいずつシールを剥がして、空気を抜きながら貼るとキレイに貼れます。
徐々にこのコツを掴んで上の方はキレイに貼れました。
(枯れ枯れの木はスルーしてくださいタラー

全体的に白っぽくはなったけど、YODOKOの文字が気になる…
{3925F81C-9EDD-432E-8C89-C79DE38D6E8F}

そこで次は屋根の部分。
厚みがそんなにない板を正面と横の長さ分用意します。(厚いと重くなってしまうので)
私が使用したのは厚さ1.5センチです。
{34C7729B-6220-4C11-B47B-2AB9C20D0DFA}
飾り窓に合わせてワックスを塗りました。
使ったのはブライワックスのジャコビーン色。

乾いたら固定していきます。
(あ、パカ夫の足が足
{040EFD09-F199-4315-976A-6EFDAA0F1378}
角は三方向の金具を使ってとめていきます。
{DC91AB85-58CB-4DCB-9CBA-326F26C948D3}
この他にL字金具も使って組み立てます。
屋根も正面と側面片方にのみのせます。
上から見たらわかりやすいでしょうか。
{D7AAA635-E1B0-4E07-B523-5EF693585642}
こんな感じでL字にのせています。
端を囲ってあるのでガッチリはまります。
{D19D9471-700D-42C0-9A9E-43F176B1E9E4}
このままだと少し味気なかったので、文字を貼り付けました。
キャンドゥで売ってたアルファベットを白かったのでアクリル絵具で黒に塗り替え。
{D209229F-BFFC-4F79-9A8E-0B8F2BD52EBF}
乾いたら正面に貼り付けて、これでリメイク完成です爆笑

正面から。
手すりは黒のマステでシルバーから黒に。
{AAFDB9E8-B2AE-4FC1-8D39-81C08BDBD8A2}

側面。
飾り窓には植物を飾ってます。
{5A7573D4-D5C0-4CBD-99DE-4015F393F508}

側面の下の方のガタガタっぷりが気になるので、そのうち板壁でも貼ろうかと思ってます。

少し引いて見ると、
{7F1FF2E2-AB0C-4CF4-80FE-84317806C891}
だいぶ馴染んだでしょうか?

長々とお付き合いありがとうございましたウインク


ランキング参加しています↓
ポチッと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村