どもニコニコ

 

今日は代休で明日と合わせて金、土の

連休です!

 

アセアセ 先日からe-taxに泣かされてますえーん

そう!流行りのインボイスです!

 

4月よりフリーランスで働いていていわゆる

個人事業主なので的確請求書指定業者に

なる為の届出がうまく動きませんバツレッド

 

こんな感じ スマホで届出の人は

こちらをタップ

タップすると更に

 

インボイスの届出はこちらをタップ

タップするとインボイスは国内事業者が

登録出来る制度です。  閉じる

 

キョロキョロ!?!?閉じるって!?

届出はどこをタップすんの!?

進まんやんけーwwムキー

これの繰り返しを3回目には殺意グーが沸く笑い泣き

 

結局、スマホでは出来ずPCでやるハメに!

すると今度はマイナンバーの4桁以外の

暗証番号を聞かれ

 

キョロキョロ!?え?4桁の暗証番号じゃないの!!

ん〜 分からんガーン

そして区役所にダッシュ そして面倒なんで

そのまま税務署へダッシュ

疲れるわーwwショボーン 届出完了チョキ

 

さ、疲れた時は旨いもんでも!

 

 

 

ジャーンピリピリ 高級中華のランチ

牛肉炒めあんかけご飯と点心のセット

 

うん😋うまーい! が、ちょっと高くて

値段の勝ち🏆 味の負け あかんやーんびっくり

 

そして妊婦nobuはケーキ屋に流れて

行きました(次号につづく)

 

さわり

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ爆笑

 

かしこ

 

あ!これから夜の透析だ!