私は、VeryBerryというアコースティックバンドで、フルートティストとして活動しています。
年に数回、ちょいちょいLIVEとかもさせて頂いていました。こちら↓


今年は腹水でしんどかった為、私だけ不参加となってしまいましたが、直前まで新曲の練習に励んでいました。

私は専ら耳コピが得意で、バンドの構成を考え伴奏やハモリなどを自分流に取り入れるという手法で、自分のオリジナル楽譜を作ります。

その過程は緻密で大変だけどバンドで上手く完成した時の達成感は最高でした。


さて私は、リンパ脈管筋腫症という、将来的には肺にも大きなダメージが出る可能性のある難病と確定し、昨日の医師の説明では、このままフルートを続けるのは断言はできないけれども悪化させる可能性は高いと言われました。なぜならフルートは、吹奏楽一肺活量のいる楽器だなのです。よりによって、あの巨大なチューバよりも肺を使うのです…


なので私は、このバンドでフルートを吹くのはもう無理だなと思い、このことを伝えました。

すると、メンバーの二人が、「カスタネットでもタンバリンでもいーよ!私達のバンドは不滅です!」と言ってくれたのです🥹

なんてありがたいお言葉😭😭😭


また腹水でパンパンになったら…カスタネットすら、スタジオに行くことすらできないけど、このままなんとか腹水だけでも治まってくれて、また音楽ができるといいな🥲