腹水がかなり重症化し、身の回りの事が厳しくなってきました。


そのため、パンツや靴下も主人に履かせてもらい、お風呂では頭や体も洗ってもらっています。(こういう時、普段から一緒にお風呂に入る習慣で良かったと思いましたw)

外でも段差があるところは手を差し伸べてくれ、荷物も全て持ってくれる優しい主人です。

完全に介護されてるw


そして今朝は、起きたら主人がキッチンに立っていました。

どうやら昨日一緒に作ったピザトーストを、今度は一人で挑戦しているとのこと(笑)スゴっ!


ところがなんだか困った様子…


どうしたの?ときくと、「玉ねぎの切り方を間違えたかもしれない…😥」とのこと。


「そんなの決まってないからテキトーでいいよ(笑)全然大丈夫!(笑)」と言うと、安心した様子でまた作業を続けましたw(こういうところ、気が小さい主人💦)。



そして完成したピザトーストがこちら




めっちゃ美味しいんですけどー♥



「もう、一生あなたに介護してもらっちゃおっかなー😁」と言うと「勘弁してくれー😩」と言いながら次はせっせと洗濯物を干す主人w



二年前に主人が鬱になる前までお互い健康な時は、文句の言い合い、意見の押しつけ合いでよく喧嘩をしていました。

本気で離婚を考え、すれ違いの生活の時期もあったのが、今では遠い昔のことのよう…

主人も私も180度変わりました。

夫婦の歴史って、深くておもしろいですね😉