以前ブログでも書きましたが、私は今リンパ漏により腹水が溜まっている為、脂質を抑えた方が良いらしく、お菓子断食をしていました。


初めはお菓子をフルーツに替えて過ごしていましたが、お菓子を食べないことに慣れてくると次第に甘いものを欲することもなくなりました。(というよりは腹水でお腹がパンパンなので食欲がないだけ)


しかし、「ちゃんと栄養を摂らないと無理矢理でも腹水を抜かないといけなくなるよ」と医師から言われているので、あまり食欲はありませんが最低限の栄養を摂る為の食事となっている状態です。


そこへ昨日、主人が「少しくらいいいんちゃう?」と、私の好きな明太子の揚げせんを買ってきました。







私も久しぶりに味の濃いものでも食べてみようかな、と一口食べたところ、、、


か、辛い😖


以前はこんなの辛くも何ともなかったはずなのに、辛くて辛くて汗が出てきました💦

大人が苦いビールを好むのは、味の刺激に慣れて味覚が鈍っている為と聞いていましたが、それは本当なんだと実感しました。


どうやら私の舌は

赤ちゃんに戻ったようですw