只今、昨年の手術時のリンパ管損傷により、リンパ液がダダ漏れして腹水が溜まっているわたくしです😞

どんどん上部にも溜まってきた為、お腹はカエルからとうとうドラム缶のようになってきました😣



リンパ損傷を塞ぐ手術はかなりの至難らしく、成功する確率がかなり低いと大学病院の内科の医師から言われました。



…と、いうことは??



手術しても、結果「出来ませんでした…」と終わる可能性が高い!?!?



そんなのイヤだー😭



ネットを読み漁ると、どうやら帝京大学病院の山本医師、近藤医師がその専門のトップらしい。(2018年の記事)



道は2つ。

①地元大阪の自称スペシャルな放射線科で、一か八か手術をしてみる

②日本一の帝京大学病院で手術をする



そのことを主人に話すと、「②にし!!俺が着いていくから心配しなくていいよ」と言ってくれましたが、、、



いや、心配やわーw

普段車生活の主人なので、電車とか新幹線とか詳しくないし、ましてや東京駅…

心配しかないw




…新幹線??

我が家には究極の鉄オタが約1名いることを忘れてましたw


LINE

今どこ?→長野〜

今どこ?→東京〜

今どこ?→山梨〜

北海道行ってくる〜w

















こんな感じの息子ですw

恐らく自閉症スペクトラムグレーの為、好きなことに関しての知識はハンパなく、頭には全国の路線の情報が既に埋め込まれてるらしいw



(でもなぁ…さすがにオカンと二人旅は嫌がるんじゃないかな〜…)と思いながらも、恐る恐る聞いてみました。



すると、

「いーよ!!東京駅慣れてるから!!👍

帝京大学病院ね!オッケー👌」

と、まさかの二つ返事が返ってきました😳✨

※タダで東京に行けると思ったに違いない😑




この際もう、一生の想い出として、息子と二人で帝京大学病院に行った方が賢明のような…




だけど、帝京大学の情報は2018年の記事だった為、6年経った今なら大阪でも浸透しているかも…

とりあえずは一度、近くの大学病院で説明だけでも受けてみよう…

信頼出来なさそうなら、息子と東京行こ!




そう思うと、ずっと不安と心配しかなかったことが、なんだかワクワクに変わりました(笑)




大阪で成功すればバンバンザイ!

失敗しても…息子と東京行ける!(笑)

どっちに転んでもいーじゃん!!!



喜びと共に訪れた安心感

今回は、息子が大きな支えと

なってくれました!!

ありがとう!逞しい息子!



以上が、昨日のブログに書いた、主人に話した「嬉しかったこと🩵」でした😊